近況。 | ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

2004年生まれの男の子、2012年生まれの女の子の子育てをしています。息子は自閉症ですが、優しくて絵を描く事が大好き。お姫様を夢見る娘、優しい父ちゃん、ドタバタ母ちゃんの4人のおはなし。

気がつけば、今日から10月。
今年もあと3ヶ月。

前回の更新から2ヶ月も経ってしまいましたガーンあわわわわ。
実は…体調を崩していました。

元々、持病(パニック発作…過呼吸です。と、メニエール)があるのですが、しばらく体調が良かったんですけどねー。8月に入って、家庭内の事でちょっと忙しかったり、完全なキャパオーバー。追い打ちをかける猛暑。ちーんチーンプスプスプス…(頭がオーバーヒートする音)

とりあえず、近況報告だけでもしようと思いつつ、寝落ちする毎日zzz

うみも、はなも、父ちゃんも元気です。家族にもたくさん迷惑かけちゃいましたぐすん

うみは、夏休み中からたくさんお手伝いをしてくれて、本当に助かりました。普段のお風呂掃除だけじゃなく、夕方、私が横になっていると、洗濯を取り込んでくれたり、お米をといでセットしてくれたり。

はなは「お母さん、大丈夫?すぐ治るからね」と、おもちゃのお医者さんセットで診察してくれて、自分のタオルケットを私にかけてくれて、添い寝してトントンしてくれました。

ふたりの笑顔と優しさに救われました。

父ちゃんもなるべく早く帰ってきてくれて、ご飯を作ってくれたり、私が休める環境を作ってくれました。寝たきり婆ちゃん状態のヨメで申し訳なかったよ。

そんなわけで。
ダウンしてる間、心配して連絡をくださった皆さま、ありがとうございました。ご迷惑おかけしました。やっと復活しました。

また、7月末まで「とがりベーカリー」さんのご協力での展示「とがりムジカ」も無事に終了し、本当にたくさんの方にうみの絵を見ていただく事ができました。たくさんの暖かいメッセージもありがとうございました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

無理は禁物。
ぼちぼち前進します。

いろんなお知らせもあります。
とりあえず、近況報告まで。