おしらせ。 | ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

2004年生まれの男の子、2012年生まれの女の子の子育てをしています。息子は自閉症ですが、優しくて絵を描く事が大好き。お姫様を夢見る娘、優しい父ちゃん、ドタバタ母ちゃんの4人のおはなし。

体調復活しましたが、まだ若干波があるので、のんびりペースな母ちゃんです。

お知らせが3つあります( ´艸`)

お知らせその1。
7月にもお知らせしましたが→
今月「第50回日本てんかん学会学術集会」が開催されます。50回を記念した「てんかんをめぐるアート展」に、うみの絵が2点、入選しました。

{8CB74900-C813-4A36-AE50-4003E8DD9A86}
(画像お借りしました) 

10月7日〜9日、静岡グランシップ(JR東静岡駅からすぐ)です。たくさんの方に見ていただき、てんかんに対しての理解が深まるといいなぁ、と思います。

お知らせその2。
これまで、うみの絵はポストカードにして、イベントで販売したりしていましたが、クリアファイルを作ってみました。

{725474F3-80AD-4A2F-80C1-C11745A841BC}
うみが選んだお気に入りの3種類をクリアファイルにしました。

お知らせその3。

10月15日(土)に沼津市のキラメッセぬまづ(JR沼津駅北口)で開催するイベント「ふくsee  ぬまづ福祉まつり」に参加します。

{1A22ED86-DF2A-47E4-8891-E3074B655FD9}
「福祉」って、難しく考えがちですが、できる事をできる範囲で。災害に遭われた地域の復興を願う気持ち。障がいを持つ方を想う気持ち。「気持ち」から芽生えていくものだと、私は考えています。

いろんな店舗やブース、バザーもあったり、美味しいものもたくさん。楽しいイベントです。

このイベントで、うみのクリアファイルとポストカードを販売します。お友達の雑貨屋さんが出店するので、間借りさせてもらえる事になりました(Nちゃんアリガトー!)うみ店長(笑)と、助手(母ちゃん)がお待ちしております。