週末の打合せとソフィアのアイシングパーツ作り | 芦屋 神戸 Bon! Farine ボンファリーヌ アイシングクッキー

芦屋 神戸 Bon! Farine ボンファリーヌ アイシングクッキー

心ときめくデザイン作りのアイデアと技術が学べる!
芦屋のアイシングクッキー教室です

お名前や記念日を入れて作るアイシングクッキーは、心に残るとびきりの贈り物♡

 芦屋アトリエ:芦屋市茶屋之町1-14-1 1階
   (JR芦屋駅から徒歩2分)

おはようございます!

シュガー&アイシングクッキー

Bon!Farine(ボンファリーヌ)池田まきこですニコ

 

週末は、仕事の打合せを兼ねた食事会で大阪・梅田に行ってきました!

JSA関西四国支部のリーダーズ3人で打合せしてきました~

 

7月に四国(高松)での勉強会&交流会を企画していて、

だいぶ話がまとまってきました!

 

今晩にでも詳細をご案内できるようになるかと思いますキラキラ

もし四国在住のJSA認定講師さんがこの記事をご覧くださっていたら・・・

 

ぜひ今後のご案内もチェックしていただけたらうれしいです!

 

 

 

さて。

今日は、珍しくキャラクターもののアイシングパーツを作ったお話。

 

宝島社さんから出版されているムック本をいただいたので、

普段ほとんどやらないキャラものですが、試しに作ってみることに。

 

image

 

まず、

下絵に透明のOPPシートを置いて、

白いアイシングで大まかなライン取りをして、時間差をつけながら立体的に塗り込みました。

 

髪の毛のまわりの白ラインだけけっこう残ってしまったので、

塗り込みと同じ茶色にしておけばよかったかなとあとからちょっと反省。

 

土台ができたら、お顔や髪の毛の流れは

カラージェルをアルコール(ジン)で溶いて筆で描き入れてみました。

絵を見ながら、色が濃くなってるところは濃いめの茶色で、

光が当たってるところは白いジェルを使ってみたら、少しはそれっぽくなったかなショック

 

写真では見えにくいけど、お顔や洋服も、光や影や、ほっぺたには薄くピンクもぼかして入れてます。

 

普段やらないこと、新鮮でおもしろかったです!

 

キャラもの作りは基本的にあまり得意ではないし、最初で最後!?

 

でも、インスタ見てくれたお友達が、

「娘に作って~」とたくさん言ってくれたので、

お友達に会うときの手土産やプレゼントとしてはまた挑戦してみるかも!です。

 

ほんとはクッキーに乗せるつもりだったけど、

ちょうどいいパープルのシュガーケーキがあって。笑

 

以前にROSEY先生のレッスンで作ったものだけど、

あまりに色がいい感じだったから乗せてしまいました。

先生ごめんなさい!

 

本当はもっと素敵な正統派シュガーケーキなので、それはまた改めて撮影してご紹介します!

 

 

ちなみに、このムック本にはシリコン型や巻末にはピックの材料もついていて、

それを使って簡単カップケーキデコレーションやドールケーキなんかも作れます。

 

便利!

このマフィンは市販のミニマフィンで、クリームを着色してグルリと絞ってピックを挿しただけ。

子供も一緒にあっという間にできちゃいました。

 

image

 

 

 

 

 

今日はJSAアイシング認定講座の振替レッスン日。

振替なので、マンツーマンレッスン。京都からお越しいただいてます。

というわけで、そろそろレッスン準備にとりかかりますニコ

 

今週も頑張っていきましょうキラキラ

 

 

 

シュガー&アイシングクッキー

Bon!Farine(ボンファリーヌ)

池田まきこ

 

 

ピンク薔薇 今後開催予定のレッスン

 

*「初めの一歩コース」5月満席のため6月開講の日程を追加しました(残席わずか)

詳細はこちらから

image

 

*5/17(水)・5/24(水)開催♪

講師向け「レッスン準備いろは」レッスン 詳細はこちらから

image

 

*5/30(火)・5/31(水)・6/14(水)開催

5/30日程追加♪残席1

アイシング「バラ絞り」レッスン 詳細はこちらから

image

 

*Bon!FarineオリジナルBASICコース

5/23(火)~、6/10(土)~、新規クラスは満席となりました

5月6月キャンセル待ち、9月以降の次期開講クラス先行予約受付中 詳細はこちらから

image

 

 

 

メモお問合せはこちらからラブレター

 

メモレッスン情報のメール配信をご希望なら・・・こちらからご登録ください♪

 

Instagram
instagramインスタグラムも更新中カメラ(ID:bon_farine)