軽井沢の友人からの贈り物:あじねフライパン | あるBookwormのつれづれ生活

あるBookwormのつれづれ生活

お酒・食・本・旅・・・他

本日は友人から、友人が愛用していた

あじねフライパンが届きました。

http://www.ajinefrypan.com/index.htm


私、神奈川県在住ですが、厚木にこんなフライパン屋さんがあるのに知りませんでした。


友人、引っ越してオール電化になり、その結果こちらの


板厚1.2ミリで作る(ガス火用)タイプ 木柄タイプ
http://www.ajinefrypan.com/syouhin/ajinefrypan-ninkifrypan.htm

が使えなくなり、キャンプにでもと思っていたけれども使わなかったので

私に~と。しかも、メンテナンスをあじねフライパンで行ってから

送ってくれました。


アフターサービスの運営が素晴らしい!

http://www.ajinefrypan.com/aftersabisu/after-s.htm



友人はテフロン加工のフライパンの使い捨てに嫌気がさしていたころに

出会ったのがこのフライパンであったとのことですが、

我が家がまさしく、今、それ状態で。


友人からいただいたフライパンを、

フライパンとしての位置に。

いたんでしまったテフロン加工のフライパンは、

燻製作り専用フライパンにする予定です。


色々包んでいたラッピングを外した後に現れたのは、

インドの青鬼、軽井沢高原ビール桜花浪漫、

アルプス ミュゼドゥヴァン 塩尻メルロー 2009

アルプス ミュゼドゥヴァン 松本平ブラッククイーン 2011


アルプス ミュゼドゥヴァンの塩尻メルロー初めてだと思うのですが、

松本平ブラッククイーンも美味しいので期待しています。



軽井沢倶楽部の麦チョコレート、たわしまで。


photo:01



本日は、コットンクラブや久々のTOKIAのきじのこと、

出口さんの読書会のこと、

色々書こうと思ったことがありましたが、

一気に本日のネタに。

photo:02




青山のブルーノートと、

東京駅のコットンクラブは、

前はコットンクラブの雰囲気のほうが好きかも~と

思いましたが、本日は青山もやっぱりいいなと。


2月に青山に行く機会がありましたが、平日、休み等既にいっぱいなので

見送りました。