withkaorin5@三鷹ジム | クライマー・カオリンのぼやき

クライマー・カオリンのぼやき

2014年10月より

フリーランスのボルダリングインストラクターとして奮闘中!

普段のクライミングシーンやレッスン・イベント、コンペのレポートなどをぼやきます。

7周年になりました。三鷹ジムにて5回目のwithkaorin開催!

{3B896FF0-FB86-451B-92B1-DEDD836D814D}

三鷹ジムは毎年ステッカーを作っていて、去年もいただいたのでお仕事手帳に貼ってあります。

末長くお付き合いいただきありがとうございます!


グループレッスンに最適三鷹ジム

ムーブが凝縮してあるので、自分の動きに集中したい時に練習がし易いんです。


今回は、サポートしていただいているPowerNavi様よりイベントの協賛をいただき、試飲会を開催していただきました!

{B03261E2-9CEF-48DE-8CC0-A65894ACA9EF}

夜遅くまで登ることが多いクライマーはプロテインを飲んでいる方が多いと思いますので、必須アミノ酸オンリーのPowerNaviも使い分けてみては?

せっかく摂取するのであれば、飲みやすさや味だけでなく内容にも焦点を当ててみてくださいね。

三鷹ジムでも売ってますよ〜!






さてイベントはというと!

前半にご参加いただいた皆様が求めるのは
{57C7311E-9861-4F68-AB1F-FEB665EADF4D}

「ブレない登り!」

{897CB0DD-7FB6-43E6-995C-99B1B418BB53}

なぜ上手な人が簡単そうに登るのか

なぜ自分は危ない落ち方をしたり指を傷めるのか…

{C1F62639-B3BF-406F-890A-AC60C5840E59}

プリケツで登ってませんか?w

PowerNaviの土屋さんに激写された一枚w

重心の位置や体幹の意識してみましょう。

{6AF091AE-ED72-43C2-950C-7EF7C9D04B68}

皆楽しそうに登ってくれるので、レッスンが楽しかったです!

自分に必要なもの見つけて、怪我なく楽しく登りましょうね!



さて後半組は

「上級者への道!」

{C27458CB-6E55-4B01-B247-0F1C28A55DF9}

誰もがぶつかる3級の壁

それを超える為には自分の得意不得意を知ろう!

と言うことで座談会からスタート。

何この楽しい座談会はw

{D13D41DF-F3D4-4EFA-B9F2-B5F7E8BCBFBD}

そして、三鷹ジムのナミスケが、参加者の為に事前に作ってくれていた課題に挑戦!

{2462DED0-A278-4E8C-BB3E-507475C9B274}

普通のセッションの様に楽しみながら、登りを分析しながらのアドバイスをさせていただきました。

{AED7EFB3-66AE-4002-9924-5208896C549E}

もちろん私も参加しながら!

答えとか正しいとかではなく、より良くを目指して!

{073565C9-A27F-4DD5-ABB4-71921CD50FEB}

ご参加ありがとうございました!


こちらのレッスンは告知後すぐに定員が埋まってしまったという事なので、次回もまたできる様に企画したいと思います。

またよろしくお願いします\(^o^)/