差し入れ~8年前のクソグ。 | ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

ブレインコミックス オフィシャルブログ「ブッコミブログ」Powered by Ameba

 
コデラッチ・ヴィヴィデバッチ・ちょんぱっぱ。

 

 

 

 

なかなかモノが捨てられないケッコー女々しい、翔だ。

 

 

 

 

↑は先日いただいた差し入れ。
いやはや本当に、


 



いつも沢山の差し入れやお手紙、ありがとうございますです。


 


 

手紙はもちろん読んだあと食べて・・・嘘です。保管してます。


いただきものは飾ったり使用させていただいておりやす。

 
 

  

そんなわけで何かを頂いたりした際には、
飾ったりするために部屋を片付けるわけなんだけどさ、




俺はとにかく部屋が汚いんですわ。



 

その原因の一つはコレ




 

なかなかものが捨てられない。





みんなのまわりにも多かれ少なかれ似たような人が一人はいるともうけどさ、

俺もそんな中の一人っす。


 

でまぁ、そんな物を捨てられない俺が、

保管してる手紙について触れた内容のブログを、

約8年前に記していた事をひょんな事から思い出した。

 


久々にそんな過去のブログ(当時はクソグと言っていた)を読んでいたら

意外にもケッコーおもしろかったので、

部分部分手直しして載せてみようと思う。

 


以下全文

 

 

----------------------------------------------

 

実は、俺は昔の年賀状やら誰かにもらった手紙を、
思い出BOXというケースの中に保管している。

 

久々に覗いてみた。

 

ほとんど記憶に無いけど、
今見返すとこれがまた面白い!!

 

結構ムチャクチャなので、
読めるものだけピックアップしてみました★

 


タイトル『人選ミス』
 
●任命書。
どうやら俺は給食係りに任命されたらしい。。。
何故に俺が選ばれる 笑
  
  
完全に人選ミスだな。うん。




 

タイトル『もはや謎』
 
●もはや謎。

クレヨンしんちゃんと俺のコラボ。
下が俺。
ちなみに手紙の内容は"誕生日おめでとう"。


つーかこの絵の内容からいくと俺かなりウザイキャラだったんだな笑



 

タイトル『ひ』
 
●校内郵便みたいなやつ 

手紙の内容
『小寺くん、これからもなかよくあそんでね。
それと"ひみつの修行"でもっと強くなって、僕といつか戦おうね。』
  

そして横には、おそらく俺であろう生命体の全身絵が。
  

ちなみに"ひみつの修行"というのは、
名前のとおり、秘密に行われる修行で、
岩山を手を使わずに上る、
瞑想するなどのメニューを一通りこなし、
結局はケンカゴッコをして終了するという会。

会員制で全てが秘密なため、
人前ではこの"ひみつの修行"のことを呼ぶ時は

"ひ"
と呼んで
周囲に悟られないようにしていた。
例:『今日"ひみつの修行"あるらしいよ!!』
       ↓
  『今日"ひ"あるらしいよ!!』 


  
・・・つーか俺の絵、やたら首なげぇ・・・



 

タイトル『誰かは不明』
 

●これも校内郵便

手紙の内容
『小寺くん。少し怒るけどやさしい時も好きです。
 毎日一緒に帰ろうね。』


この頃からよく怒っていたのか俺は・・・。
そんな俺と毎日帰ろうなんてバカか神だ。

しかもこの手紙を書いてくれた友人。
コイツの描く人間の絵は、みんな決まってこの形をしてるから、
この絵は一体誰を書いたのかは不明 笑
  
ちなみにこの友人、
その後なんとか高校に進学するもあっという間に停学になり、
停学明け初日に退学処分になるなど中々スパイシーな日々を送っていましたが、
先日ようやく結婚をし、一児のパパとなりやした。

よかったね。うん。  





タイトル『新年早々無茶』

 
●年賀状
『あけましておめでとう。目指せ100勝、そしてプロへ。』

そんな無茶な・・・。新年早々どえらい事を・・・。
しかも、リアリティの全くない数字だな、オイ・・・。
  





タイトル『れんらくちょう』


 
●極めつけ
内容
『いつも連絡帳を教えてくれてありがとう。
これからも僕のためにしっかり書いてね。』

コレは一生忘れない 笑

俺は毎日こいつのために連絡帳を書いてやっていて、
いつもありがとうってことで手紙をもらった。

が、その内容は、
「これからは心を入れ替えて自分で書く」といった内容では無く、
あろうことか「これからも僕の為に書け」とのお達し。
反省の色無し。

もらって読んだときに小学一年生ながらぶっとんだ 笑
  

そんな彼も今は立派な大工さんでげす。


  

・・・とまぁこんな感じ。



実際もっとパンチの効いたものもあったが、



あまりにもぶっ飛んでるため、読めるものだけ厳選。



よくわからん記号の羅列だけの手紙などが多数ある中、



・・・


・・・

 


かつてフラれた時にもらった手紙が未だに・・・

 

 

捨てれば良いモノを・・・

 

 

な、なんて女々しい男なんだ俺は・・・

 

 
でも何故か捨てらんね 笑

 

 

------------------------------------------

 

他にもなかなか面白いのがあったから、

修正しつつまた載せてみよっかな。

 


ま、たまにはこんな気の抜けた感じもお楽しみくらはい。

 


おし、気合いいれんべ。

 


つーわけで明日も気合い。
ラクガキロック、翔でした。