お食事中の方はお食事の後で見てください… | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
中村です。


{EDFDA42B-BA0F-4197-A4AB-CE0E7FFAB1AC}


今日は日曜日。週の最終日ということもありたくさんのお客様にお越しいただき、ありがたい1日です。








そしてそんな中僕は…

































人生最大の…





































下痢でした。





いやぁ、もともと僕はお腹が弱い方なのですが、今日はやばかった。






お腹が冷えたのか、食べたものが悪かったのか、終始お腹ピーピーでトイレに15回くらい行きましたよ。



辛かった…

















何とか営業を終えたわけですが、同じくOPPで悩んでいる方は多数いると思います。



なので今回はゲーリーグッドリッジについて調べて見ました。

{BB8BBF63-0D62-4510-9D6B-EB0A63491B58}


ゲーリー・グッドリッジは、トリニダード・トバゴの元男性総合格闘家でキックボクサーです。ビッグ・ダディ・ファイトチーム所属…





あ、これは格闘家のゲーリーグッドリッジだった。






下痢は腸の運動が過剰になることで消化物が早く通過してしまい、腸内で水分を十分に吸収できなくなってしまいます。その水分が便と混ざり合うことで、便がゆるくなり下痢の症状が起こるそうです。

水下痢になる原因として考えられるのは、ウイルスや細菌、食中毒や食あたりなどによる急性の胃腸炎です。体内での防御機能が働き、異物と判断したものを早く外に出そうとするため、一般的な下痢よりも水っぽくなる場合があります。この場合は、下痢だけでなくひどい腹痛や吐き気などを伴うことが多いことも特徴で、ウイルス性のものは、ノロウイルスやロタウイルスなどが挙げられます。

そして、もうひとつの原因は、ストレスなどによる過敏性腸症候群によるものです。普段から腸がデリケートな方が、大きな緊張や不安を感じることで腸の動きが異常に活性化し、水下痢を引き起こすケースが考えられます。





対処法としては、どちらの場合でも、水下痢は本来吸収すべき水分を排出しているため、脱水症状に気を付けなければならないそうです。しかし、たくさん水分が出たからといって一気に冷たい水を飲むことはやめたほうがいいらしく、吸収の良いぬるめの白湯や番茶、常温のスポーツドリンクなどを少しずつこまめに補給することが大切です。

またウイルスや細菌、食中毒による急性の胃腸炎の場合は病院で受診するのが好ましいようです。そして、身体の防御反応として、侵入したウイルスや細菌をスピーディーに外に出そうとして下痢になっているため、市販の下痢止め薬などで止めることはやめたほうがいい。





なんと、むやみやたらにストッパとか飲まないほうが良いらしいです。





飲んで良いのは、お腹が冷えた時や食べ過ぎ飲み過ぎの時らしいです。
















結果










僕はどっちが原因か分からないので解決しませんでした…







皆さんも食べ過ぎや冷やし過ぎにはお気をつけて。






俺は何を調べてるんだ…