洞窟よりカレー | てくてく せかいいっしゅう。

てくてく せかいいっしゅう。

旅用ぶろぐ☆

2011.12.3~2012.09.16
東回りで、世界一周してまーす。

成蹊大学 文学部 国際文化学科2年生を1年間休学中。

NICE6期生☆

5ヶ国でボランティアしながら30ヶ国を旅する予定。


マンゴーがだいすき!
まいぺーすに人間らしく生きたい

サパの後は、

ハノイを経由し、フエへ!





世界遺産の阮朝王宮
てくてく せかいいっしゅう。



昔の王宮の様子を想像したりして

ずーっとぼーっとしてた。

てくてく せかいいっしゅう。






町では、現地の子どもたちと絡んでみたり。


てくてく せかいいっしゅう。


なんていい笑顔なのー!きらきら
てくてく せかいいっしゅう。











2日目は

世界遺産のフォンニャ洞窟

1日ツアーで行ってきた!

てくてく せかいいっしゅう。

遠かった・・・





この穴が入口~!わくわく

てくてく せかいいっしゅう。




でもね、

ボート乗った瞬間に

おばちゃんが何やらものすごく忙しそうになにかしているのです。




・・・

水かき出してるーーー!!!

てくてく せかいいっしゅう。


ボートに穴が開いているらしく

そっから入ってくる水を必死にかき出して

外に流しているのです!!!



嘘でしょーーー!!!


水没するやーーーん!!!ww




しかも

疲れたとか言って

休み始めたーーー!!!ww


嘘でしょーーー!!!



そして笑顔ーーー!!!ww


笑ってないで早く水かきだせーーー!!!ww

てくてく せかいいっしゅう。


さすがですベトナム。!



いやいや関心している場合ではありません。


もうすでに不安でいっぱいです。








洞窟はすっごくおっきくて

てくてく せかいいっしゅう。



すごい形のばっかりで

てくてく せかいいっしゅう。

すごかったです。(笑)



神秘的だったよ~。



でもプラスチックのイスとか置いてあって

完全に観光地でちょっと残念な部分もあったけど。










このツアーで知り合った

日本人のともさん、けいさんとご飯☆


ピザ食おうぜ!ってなって入ったところが

なぜかインドレストラン!(笑)



あれだけピザ!ピザ!言ってたけど、

カレー!カレー!に変わった。(笑)


てくてく せかいいっしゅう。

久々のインディアンカレー!!!


もう、うますぎー!!!




インド思い出しました。


戻りたくなりました。


てかいつも常に戻りたくなってます。(笑)



究極にインドに行きたいです。



KYOKO.