またまた久しぶりです | ブサとまーぼーと。

ブサとまーぼーと。

はやぶさニャンコことブサの成長日記

まーぼーの成長日記〜

ドタバタ、新米ママのリアル育児日記

バレンタインデーから。

まさとにはアンパンマンチョコのセット。
とっても嬉しかったみたいでニコニコでポーズ!
だけど、お気に入りのメロンパンナちゃんとドキンちゃんだけ食べて未だに残ってる…(・_・;
髪の毛、すごいなぁ……
{2D953184-4079-4E47-89B1-8665642F289F:01}


それから、お母さんの誕生日があったのでまーぼーと札駅までお買い物~

札駅にあったパネルで記念撮影!
{81693CBE-C4D1-41C6-9F84-25BCFC1CEA5A:01}

ちょっと顔ハメパネルが高くてちょっとしか出なかったけど、めっちゃこれは嬉しそうでした!

結局、まーぼーが新幹線のシャツを見つけて買う買うと言うのでランドリーでお母さんも一緒に買いました~

札駅はホント新幹線ムードたっぷりでした~
{1FDB7EFB-97A1-450A-ACCF-AD2678CB3DBA:01}

お買い物終わったあとはロッテリアでポテトとジュースタイム!

{408FBC10-A86B-4E11-8987-CA510161D477:01}

それから、電車とバスに乗って帰ってきたけど、最初電車で快速に乗ろうと車体が緑と青のやつに乗ったら「これ、乗らないの!早いから!」と降ろされ結局次に来た鈍行に乗りました。

最近特に早いのがキライなのか、特急も新幹線もオモチャは大好きだけど、絶対乗らない!地下鉄も乗らないの!ってすごい堅い意志で少々困ってます。

新さっぽろに買い物行っても地下鉄の入り口見ただけで「地下鉄乗らないの!」って言ってお店に入るのも大変でしたぁぁぁぁ´д` ;

ま、そんなこんなで買ってきたシャツはこれ
{2AC7E033-552C-46A5-B0E3-3BB89F8CC1F8:01}

ちなみにピースはまだできません…笑
古いピース。

これを着てお母さんとひろこの誕生日パーリィに焼肉徳寿にいき、そのままひろこんちにお泊まり~!朝から、エリを馬にして楽しそうでした

{F50F9F63-7933-4D42-810B-4020D12ABF9E:01}

それからそれから
昨日と今日は浦河に帰っていて、去年亡くなった婆さんの一周忌へ。

けーことさよとかえと階段で、ぱいなつぷるジャンケン。(本当の遊び名称わかんない)笑
{2B23185C-BE2D-42EF-A447-6574C327B476:01}

お坊さんきてナムナムしてる間もいい子してくれてなんなく終了。

お外に行くとトムがこれまた可笑しなとこで寝てたのでパシャり
{5554E9F1-7CE0-409B-86CA-E9413B6AC337:01}
よーく見ると
プランターの上でねてた!笑
太陽の熱で土があったかいのかな?!

そしてまーぼーが来てるこの服。
限界とは思ってたけど、かなりちっちゃい。笑

やー、おっきくなったなー!
{07936D66-09FA-4334-9F8F-2D8692FC51F8:01}

保育園での毎月の計測では
身長88.7cm、体重12.7kgでした!


ごはんの好き嫌いが相変わらず激しく野菜は食べないしお魚も食べないし、普段食べる量も少ないので成長曲線で言うとどっちも真ん中より下めです。。

けど、前よりだいぶ食べれるようになってきたかな?!

今日まどかたちと一緒に帰ってきてまどかのカメラでもパシャり
{B8D789C6-2507-47BA-BE72-FC3A40ECF2EB:01}

レッグマジックを始めたまどか。働くまでに痩せるといいね~。あ、お盆までかっ!

{E39681D4-EBB2-4BFE-BBD3-111D8900F00A:01}

まさとも楽しそうでした!

おーまーけー


久々、ブサ
{A39FC0F8-A9D1-46B7-B73C-EC1AA1FD9FC3:01}

おーまーけー2

日野の2トンシリーズのプール編で
この場面の真ん中の下にいる女の子。

まーぼーがこの子をみて


ナナだ!!ナナー!!!って言ってました!笑
 
{4B2CD576-B35C-457F-BDFF-43D92D7CD473:01}