12月、1月のお休みの後、再開したので行ってきました


{C3D856FE-5136-45CA-B23E-B29C5576B180:01}


昨年11月以来の訪問になります。


いや~もうなんだかんだ言ってここはやっぱ外せません


とはいえ無理の無いようにいただきます




例によって店内撮影禁止ですので、文章のみでレポします



今回のラインアップです。

クラッシックショコラ、ショートケーキ、オレンジピスターチ、トランスショコラ、スフレフロマージュ、タルトフロマージュ、マルジョレーヌ、テベール、 アプリコット、苺タルト、椿森ロール、クッキーシュー、
ティラミス、苺&ヨーグルト、ユズ、 モンブラン、 ブリュレ、タルトポワール、フレジェ、タルトバナーヌ、杏タルト、フルーツロール、コルネ、プリン
クレープショコラバナーヌ、イチゴとチョコのムース、苺のムース、ドームブラン、苺アイス


以上総勢なんと29種でした

私が行った中では過去最高でした



初めて(わたし的に)の登場は、

ドームブラン:ホワイトチョコムースの生クリームコーティング

これ美味しかったです

リピしていただきました。


クレープショコラバナーヌ:チョコのクレープ生地でチョコバナナムースとクリームを包んだボリューム系のケーキ

これも美味しかったです。


そして意外にも実はティラミスが初なんです

バニーユがティラミス作るとこうなるんだって感じで美味しかったです



あと、久しぶりの登場が、

マルジョレーヌ:ナッツ系の濃厚ムース&クリーム

テベール:抹茶ムース&クリームの求肥包みという和菓子系のケーキ


季節のケーキがユズに、アプリコット、杏タルト、オレンジピスターチって言うところですかね



その辺やイチゴ系を中心にいただいで、20個でやめておきました


ホントにここのは美味しいです


たくさん食べた後でも、もういいってことなく美味しくいただけるんです。



今回気付いたのですが、ショートケーキのスポンジ生地がふわふわ柔らかなタイプになってました

上質な生クリームと相まってなんとも言えない一品になってました


十分堪能してきました、ごちそうさまでした




月一回、1日4回の開催、60分で2160円です。


また行きたいです