前回2月に行ってとっても良くてお気に入りのお店カフェドジュアン

{098A2B85-4775-49A5-8469-4C909E50B170:01}



3月は残念ながら行けませんでしたが、今月は行けました、良かった




システムちょっと変わって、最初にウエルカムプレートがテーブルサービスされます。


季節のスイーツで今回は桜スイーツです

桜ロールケーキ、桜モンブラン





時間になってバイキングスタートです


今回出たのは以下のものです。


日向夏のゼリーとムース、桜のブラマンジェとゼリー

苺ショート、苺タルト、ショコラ(苺チョコショート)、苺ミニタルト、チョコムース、チョコミニタルト、ルージュ(ベリータルト)

シューパリジェンヌ(シュークリーム)、レモンケーキ

桜ブリュレ、プリン、ティラミス

コーヒーゼリー

フルーツ3種

テーブルサービスのあんみつ(凄いボリューム)


ポテトチップスと今回軽食でキッシュ



いや~どれも美味しいです

やっぱここいいですね


季節感たっぷりの桜スイーツたち、どれも良かったですが特に最初のプレート抜群でした

あと桜ブリュレも



苺スイーツも間違いないし、ティラミスも美味しかったです


前回2月にあったものは1/3程度でずいぶん入れ替わって楽しめました。

この季節に合わせた入れ替わり、とってもいいですね


前回に比べて種類減ってしまいちょっと残念ですが、この時期だからこそ、このスイーツを食べてもらいたいというお店の気持ちがとってもよく感じられました



最初人数分の個数しか出てこなかったので自由に食べれないのかと思いましたが、頼めば全部おかわりできるとのことでした。




ショートケーキ2種、日向夏ゼリームース、桜ゼリームース、チョコムースをリピ

あと、あんみつと最初の桜ロール(モンブランは終了で残念)を頼んでおかわり


いや~ホントどれも美味しくて季節の味を十分堪能しました

ごちそうさまでした






写真は遠慮して下さいとの事だったので今回写真は一切撮りませんでしたが、断りを入れて貰えば自分の席で携帯で撮るくらいならいいですよとのことでした。


いろいろお話聞いてきましたが、なんでも始まる前に食べるのそっちのけで台の写真をごついカメラで撮ったり、席でも一個一個アップで撮ったり断面写真まで撮る人がいたそうです。


私もそういう人凄い迷惑だなと思ってましたし、ブログで見てもそこまでするかって思ってたので撮影禁止は大賛成です


あとシステム変更についても聞いてきましたが、お店の思いがよく理解できたのでお話してきて良かったです。


ここのバイキング長く続いて欲しいし、また是非行きたいですね