ちょっと日にち経ってしまいましたが、実は行ってましたので記録に残しておきます


お決まりでお気に入りのバニーユ



諸般の事情で間空いてしまいましたが、前回5月以来久しぶりの訪問になります





今回は季節らしく、桃と葡萄の新作ケーキが登場してました


1桃のショートケーキ

いや~これ美味しかったです
初めの方と、リピして食べましたが、最後でも美味しく頂けました。

桃と上質な生クリームにふわふわスポンジが絶妙にマッチして最高ランクのショートケーキに仕上がってました


2桃パイ
大き目の桃の果肉がゴロンと入ったパイです。

一回目食べた時はまあこんなもんかという印象でしたが、リピして食べた二回目はうーんって感じでした

久々バニーユでハズレに当たったってとこです

フォーシーズンズカフェでよくある事なんですが、フルーツゴロンと使ったスイーツは肝心のフルーツがイマイチだと台無しになってしまうので難しいですね


3桃のムース
これは美味しかったです

ただ、最初から残り3個しかなく、あっという間に品切れした後補充されませんでした

残念ながらリピできず




4タマリンド
ブドウがゴロンと乗ったムースです

5ブドウタルト
そのまんま、葡萄のタルトです

どちらも美味しかったです



6エテ
ミルクプリンの上にジュレとスイカが乗ったスイーツ

いろいろ新作あって楽しませてくれます



7ミハエル
新作あっさり系のレアチーズケーキです

最初からラス1で私がゲットしてそれで品切れ、補充されませんでした




8プリンアラモード
バニーユでは初のような…(過去にありました)

これも最初からラス1でしたが、フルーツ乗ってないアラモードで、魅力感じず1巡目の時スルーしたら、案の定すぐなくなりそれっきりでした

なんてこった





季節の品が、パンプルムース(グレープフルーツ)、イチジクタルト、メロンムース、サクランボモンブラン、マンゴータルト、ココナッツマンゴー


定番が、いちごショート、トランスショコラ、椿森ロール、フルーツロール、モンブラン、スフレフロマージュ、クレープバナーヌ、タルトポワール、クッキーシュー、コロネ

杏仁、ブリュレ、抹茶プリン、紅茶ゼリー、コーヒーゼリー

マンゴースムージ、ソフトクリーム

あとはいつものクロワッサン、一口パイ、ピザ、キッシュ


出ていたラインナップはまずまずですね




そんなこんなで22個食べ十分に堪能して店をあとにしました

ごちそうさまでした









しかし今回は品切れ多すぎです


いくつも無くなって補充されないのがありました


まあ基本入れ替わりで、前の回で余ったのも出してくれたと思えばいいですが、幸不幸があるのはなんとも


おまけに基本一度受け取った物を食べ終えてから2巡目並ぶのが暗黙のルールだと思ってたのに、食べずに直ぐ2巡目並ぶのがいて、それを許してるのがなんとも

いつの間にルール変わったんだ

そして、これまたいつの間にか写真撮影OKになってるし、いったいどうしちゃったんだろう

変なマニアが来るだろうしホントやめてほしい

絶対来てほしくない人いるし参ったなぁ