遠征記その2です





ランチを終えて前日受付の会場まで行きます

{EDB698F2-B414-47FF-89CA-689FB03253B6:01}


場所はマラソンゴール地点にもなっている神戸ポートアイランドです。


ささっと受付済ませ、エキスポ会場ウロチョロします




っていうか延々エキスポ会場通らないと出口にたどり着かなくなってます


{151DC629-304B-476E-94C2-E77D00CBB365:01}


{28F2ED24-65A8-4404-A3DD-A6AC0C7B14C2:01}
なんかのゆるキャラ(笑)

{9C20D237-ECB0-4EE3-854A-D4E170B01748:01}
野口みずきさんのトークショー



都市型大規模マラソンは初めての出場ですが、EXPOってどこもこんな賑やかな感じなんでしょうかね!?



さすが地元のASICSやシスメックスなど大手を始め、スポンサー企業がズラリと出展してます。


あとは地元神戸の食べ物系中心の出展ですねニコニコ

いろいろありましたがお腹いっぱいなのでパス




今回の参加賞提供物と、ゲットした物です。

立派なTシャツで嬉しいです






{208F81FB-3884-4AE2-AB44-F163C7559C36:01}
EXPO会場で買ったお土産の神戸ワイン

神戸マラソン記念ラベルです






{2A41E3A9-03CB-435D-B8D3-3247C5C25994:01}
本場で走るコース越しに神戸港を眺めながら、三宮まで戻ります


この辺は37km地点くらいで、ポートアイランドに渡る橋の頂点付近、走ってると辛いとこですね







さて、三宮に戻り神戸観光というか、今回神戸まで来たもう1つの目的を果たしに行きます。

{AE824E02-007E-4989-AE80-0516A218CC56:01}
生田神社お詣りです。




このしょうもないブログを以前から読んで頂いている神様のような方はご存知とは思いますが、度々帰省と称して関西に来てます。



まあ、相方の実家が兵庫県の某所でして、実は結婚式はこの生田神社だったんです


{38713958-B0CA-4AFE-87D4-8076674798C8:01}
この神殿の中でやりました



そんな訳で、帰省した際にはほぼ毎回生田神社にはお詣りしてます


神戸って実は、結婚前にデートを重ねた思い出の街なんです。


今回マラソンで須磨海岸や水族館前を走りとても懐かしかったですね



やっと神戸マラソンを選んだ理由にたどり着きましたね(笑)


因みに生田神社は縁結びの神様で、神戸マラソンのゲストに来てた藤原紀香のおかげでケチ付きましたが、ウチは今のところうまく?いってます




歩き回って小腹が空いたので、ちょっと栄養補給

{776F59F1-C860-47AE-9493-68181FDBF2BE:01}

ケーニヒスクローネのハノーバー(チョコ)

中にシフォンケーキやクッキーがごっそり入ってて、もはやパフェとも言えるソフトクリームでした



実は楽しみにしてた神戸でのランチの第一志望は、このケーニヒスクローネのくまポチ邸でのランチだったんです



しかし、人気らしくあえなく玉砕、で第二志望行ったのですがそこも(詳しくは前記事で)ハズレ



ちゃんと滑り止め用意しとかないとダメですね(笑)




そんなこんなで、前泊の宿に入り、翌日の本番に備えます



{663F391C-F1DA-48B9-BA3A-38F1C2CB5251:01}

{CB8A6E7C-289B-4774-A05A-A24EE11F528D:01}

最上階で夜景の眺めが良かったです




なかなか本題のマラソンに行き着かないですが(笑)
まだまだ続きます