年内最後のバニーユ、無事行けました


先月に続き行ってきました






さっそくショーケースの様子です

{3CDCD0EA-ED80-40A0-ABFA-785413653778:01}

ちゃんと新作あり、久々登場の季節の品ありと毎回来てもやっぱり飽きないいいところですね






では、いただきます

{07DAC83B-E9B7-41A4-8608-61FD18A4D0EE:01}
洋梨のムース:先月と形変わってます。ムースでありながら、果肉がゴロンと使われてて、バニーユらしく素材の味を生かした食べ応えのある一品でした。

栗のムース:一年ぶり登場、今の季節限定の品で、しっとり栗のペーストでクリームとムースを包んだ、これぞ栗っていう味でお気に入りです。

ミハエル:レアチーズケーキですが前に出た時とちょっと変化してます。ベリー系のアクセントが加わってます。

カプチーノ:何気に新作、ぱっと見重そうですが、全く甘過ぎることなく、さすがバニーユと言える風味豊かなムースでした






{49317999-0B62-43A2-A918-20FD7ABDC35C:01}
いちじくのタルト、柿:これらも今の時期ならではですね。

イチゴのタルト:もうイチゴが登場です。そんな季節なんですね。

メゾン:今回の新作、チョコ系のショートケーキみたいなものですが、ふわふわとろけるようなスポンジとクリームでほどほどの甘さ。しっとり硬めの生地が基本のバニーユにしては珍しいですが、モロ好みですので嬉しいケーキでした






{5F492275-F450-4706-A3CC-8BA13018B808:01}
チョコのムース、ショートケーキ、和栗のモンブラン:どれも定番で外せないものばかりです。先月も書きましたが、バニーユの和栗モンブランは鉄板の美味しさです

ラネージュ:新作ヨーグルト系イチゴのムース
バニーユらしく素材の味を生かしたアッサリ味でした






{50F7604E-1AE5-4973-95E3-B849151F314C:01}
クラッシックショコラ:寒い時期限定の定番ケーキ、チョコ感十分ありますがさほど重くないです。

トランスショコラ、洋梨のタルト:どちらも定番の品、定番すぎてたまにしか食べないです
久しぶりでしたが安定の美味しさです






{45302D8A-F924-484B-8BF5-2016D4F8FDF2:01}
クッキーシュー、モンブラン
これらも定番







{3203C7D1-3486-4334-AE78-B44618AD73C3:01}
イチゴとバニラ、チョコとバニラ
テーブルサービス、今回ソフトクリームはなかったです






{DCF58F48-D774-480F-BAF5-07EC03980599:01}
ディオ
バニーユとしてはかなり甘くて濃い味のケーキ。
でも最後にこれでもいけちゃうところがバニーユです





やはり食べれなくなってるので、残念ながらここで終了


しかし、年内最後、この時期だけのバニーユを十分堪能してきました

ごちそうさまでした










今後の予定ですが、一ヶ所行けるところがあって、その後は全く予定なしです。


忙しいし、どこも予約大変で気軽に行けそうなとこがないです


何か幸運でも舞い込まない限り、2月のバニーユまでおあずけですかね













頭おかしな変な奴とともにこのブームも去らないかな

あっ病気だから無理か(笑)