いかんいかん、早くアップしようと思ってたのにもう1週間経ってしまったガーン


今年の初レースは、去年(の様子はこちら)と同じくこちら



市原高滝湖マラソン




2年連続5回目の出走になります



5回目ではあるんですが、過去4回は全て10kmの部に参加でした

今回初めてこの大会のメイン種目であるハーフマラソンに出走しました




何せ正月明け最初の3連休の初日土曜日、お正月に呑んだくれて食べ過ぎてる身にはちと辛いんです(笑)


しかし、それではいかんということで今年はハーフを走れるように抑えていこうというわけです



で、結局正月4日まで毎日飲んでしまい、無事⁉︎迎えた当日、良くはないけど悪くもないという調子でした
(おいおい、ホントかいなw)




{1FF9C5B0-452B-47BE-9E21-7F39B39FD626:01}


調子とは裏腹、天気は快晴、気温も走る分には暑くもなく寒くもない、おまけに風もないという絶好のコンディションでした





{43C40FCB-2426-43D2-81BC-2D72E59A54C7:01}

会場到着して早速受け付け。

嬉しい参加賞の長袖ティシャツ爆笑





一応会場内一回り


{F4B9E4C4-3988-4FC8-872C-F2536BB4F507:01}
おおっジェフィーだ

ジェフがJ1だった頃はスタジアムに通ってたのでよく遭遇してましたが、何年ぶりだろう、久しぶりに会いましたニヤリ






そんなこんなで準備してスタートです



目標は無難に1時間25分ってところで、一応抑えて入りますが、ややつっ込んでいってしまいました



コースはダム湖の周り1周7kmを3周するというものです。


周回コースは変化が無く、少々辛いコースになります。


しかも結構アップダウンがあるコースなんですよね





それでも順調に周回を重ねていきますが、2周目半場のアップダウンでややきてしまい、ペースがやや落ち始めてしまいました



うーんやっぱり今シーズンはダメですね、身体が絞りきれてないです




そこからなんとか粘ってギリギリ25分台でフィニッシュしました




ゴール直後の1枚
{4BFFFB73-0F91-4B8A-97FF-BC23E2AB5780:01}

まあこんなもんですか





さて、ゴール後のお楽しみ

{DB5E2DBB-BBFF-4A7B-92E2-779E8DAB7C68:01}

名物のシイタケスープ





{01A8A426-6F7F-4DB3-91FB-B4444D69ECE9:01}

サービスの甘酒に、おきまりで大判焼き買っていただきます





ランニングチーム数名で参加してましたが、この日は現地解散






{85EF996D-D6EB-4D05-8AC9-4F987A98C81B:01}

自宅でゆっくり打ち上げ&反省会です





今シーズンは諸事情により残り1レース、いろいろ落ち着かない日々が続きますが、トレーニングだけは積んでいく予定です