記事にしなくちゃいけないネタが溜まってますガーン



早くも10日過ぎてしまいましたが、せっせと書いていかなくちゃって事で、横浜トライアスロンのレースレポートです爆笑




昨年に続き今年も無事人気の横浜トライアスロン出場できて良かったですおねがい








相変わらずの盛り上がりを見せているエキスポ
横浜は華やかですねびっくり

{0256BF87-9BF2-4424-BD2D-BAEC735D690D}

{4F650C6E-8F1C-4D9D-B653-27826955C1DD}
会場は山下公園で、こんなところもあるんです照れ



前日受付、選手説明会必須なので、エイジグループのレース前日から横浜入りです。


すると、もれなく世界トッププロたちのエリートレースが観戦できますニヤリ


{7F0C896D-B230-40CA-8D19-5106CD6D4AFD}

{83421897-D4EB-4D71-9963-4B80055893FD}

次元が違うとはまさにこのことで、ものすごい迫力ですびっくり






いい刺激を受けつつ、モチベーション上げて翌日のレースに備えます。


{B05EC818-453E-44D5-BF26-607A38C9DE83}

受付してもらった今年の参加賞


横浜はなんかいっぱい貰えます照れ


キタムラのバックは嫁さんにあげましたが、これ良い!と喜んでもらえましたニコニコ





さてさて一夜明けて、レース当日です。


{DCD92E66-1034-4397-BBED-E4A69137D07D}

{6419548F-4638-4E51-811C-42F662E5E9EA}

トランジションにバイク預けてセッティング


荷物預けて、スイム準備していよいよレースに臨みますプンプン




横浜は、このトランジションと荷物預けからスイムエリアまで遠いんですよねガーン


600mくらいもあって、ウエットスーツ着て裸足でテクテク歩いていかなくちゃいけないんです



で、参加人数多くてウェーブスタートなんですが、アップする場所と時間が無く、いきなりドンでスタートなんです



てな訳で、フローティングからお決まりのホーンの合図でスタート、勢いにまかせてついしょっぱなからダッシュかましてしまいました



さすがにアップ無しのダッシュはキツカッタです(笑)

一旦落ち着こうとペース落としましたが、この日は風が強く、波があってなかなか手強いです



そうこうしてるうちに、早くも第3ブイあたりで前のウェーブに追いついちゃいました


去年はなぜかBグループの第1ウェーブで、直ぐに集団から抜け出せ淡々と泳いでいけたんですが、今年はまさかの第3ウェーブ

ここから前の遅い人達を延々避けながら泳ぐことに


横浜は海汚くて前見えないし、頻繁にヘッドアップしなけりゃならず、マジ泳ぎ辛かったですね。


なんとか頑張り750m2周回終えてスイムアップ、時計の確認出来ずタイムわからないままバイクへと延々走っていきます。

裸足で走るの得意だし、今回ちょっと頑張っていきました。



いつもながらウェットスーツ脱ぐのに手間取りながら、脱いだ後はさっとバイク取り出し乗車ラインへ


エリートみたくパッと飛び乗れませんが
まあまあの感じでバイクに乗り、漕ぎながら付けておいたシューズ履きます。



出だしまずまず、では淡々といきますかって感じです。

約6.5kmを6周回の40kmです。


やっぱ風がきつく辛いです


まあそれでも、ほとんど抜かれること無く良いペースでガンガンいきます


ほぼ中間点過ぎて、フロントのドリンク飲み終え、リアから補給しようと思ったら、なんとガーン

ボトルが無いじゃないですかえーん
振動で落としてしまった様です。
あゝ宮古島でゲットしてきたストロングマンボトルなのにえーん

残りを水分無し、せっかく入れたデキストリンのエネルギーも無しで行くハメにショボーン

途中しっかり落ちてるの見つけました…


そしてなんとか凌いで最終周…


そこにとんでもない悲劇が…

ふっと気付くと…なんと左手に着けたはずのガーミンが無いじゃないですかガーン


はぁ~マジえーん

最終周だから距離分かるのが救いだけど痛すぎる


そういえば宮古島の時からベルトの調子悪かったからな



気を取り直し、バイクアップしてランにいきます。


バイクからランのトランジションはだいぶこなれてさっといける様になってきました


しかし、ガーミン無いので、ペースも距離も、タイム一切わからないまま走らなくては…


幸い2.5周回なので間違えることはなさそう



去年は118kmの富士五湖ウルトラの後でランはダメダメだったけど、今年はまずまず足が動いてます。

ということで順調に走っていきます。

抜かれたのは3人くらいかな、後はガンガン抜いていきました


そして、自分としてはまずまずの走りでフィニッシュ爆笑



{C4927484-232C-4210-8A68-1A57277581F3}

完走タオルもらいます



記念の一枚

{ECE3ED05-5E96-41C7-9C7B-61B6FF6ADED2}





とっとと着替えてホッとして、もう飲んじゃいます(笑)

{58E654A3-9F94-4C7B-8BA3-25675E7F6C86}
エキスポに出店してた、横浜ヴァイツェンビール

美味かった




{6C5A5FCD-7DF7-4779-ADD4-098EA3E8F9A1}
記録速報


やっと今日の走りのタイムが確認出来ました…

うーん


順位もタイムも去年より落としてしまった


スイムの落ち込みが特に…

確かに泳ぎにくいコンディションでしたが、調子悪くなかっただけになんだか納得いかない

バイクは去年とほぼ同じタイム

ランはやっぱ良いタイムでした


とは言え、まずまずの走りでしたから良しとしておきましょう。

引き続き鍛練ですね



{1111C9BA-049F-4E32-8BD2-BB177AA5D72E}
ご褒美のソフトクリーム




そして、おしゃれなオープンカフェ(日本大通りのジャックカフェ)で仲間達と打ち上げ反省会爆笑

{3830F53A-CE0F-497E-901C-43BE2836A41E}

{AFB329C9-4630-4970-BFF5-B0C25A9FC8D0}

飲み放題プランでしこたま飲んでしまいましたキョロキョロ


が、レース後の疲れを楽しく癒すことができました、ごちそうさまでした


あっ、バイクで落としたガーミンとボトルは無事落し物として届いていて、手元に戻ってきましたおねがい
あゝ良かった。スタッフの皆さんありがとうございましたニコニコ


















相変わらず忙しい日々を過ごしてますが、レースもこなし、こうして記事も書ける様になってきました



もう一つの趣味のケーキバイキングにも、ボチボチいける様になってきました

そのうち備忘録を残しておこうと思います。











しかし、人の事を営業リーマン風オッサンとか勝手にブログに書くんじゃないよ

まあ、確かにおっさんだが、そんな事を言われる筋合いは無いし、人の事を馬鹿にするにも程があるムキー



クズといいこいつらと言い、ホントケーキバイキングブログやってる奴らってろくなのいないなえー


まあ、病気の人達だからな…

自分もここから抜け出さないとなプンプン