久しぶりにケーキバイキング行ってきましたので、ホットなうちに記事に残しておきます爆笑

他の溜まってるネタはオイオイとショボーン





さてさて、ケーキバイキングの記事は何と約3ヶ月ぶりですねびっくり

で、松戸のマカロニ市場ですが、実に前回は昨年6月、1年ぶりなんですねガーン

前回の様子はこちら 


前回あまりいい印象ではなく、その後バタバタもあり遠ざかっていましたが、はてさて、今回はどんな感じなんでしょうキョロキョロ





{A3FCA9F3-B699-40D4-AF1A-2836C9365E57}

1年空くとさすがに食べたことないのあります


{E0CED1BC-7C9F-4750-AACE-7A49A4DFBF7F}

{73B256E2-7CC4-4FFC-BCA0-5CFFFF0D5A04}
台の様子はこんな感じ

出遅れたので、寂しい台になってますショボーン



では、いってみましょう、いただきます

{677649CD-8575-49F7-B6FE-F65FB4C45DC2}
マンゴーとパインとベリーのミルフィーユ
苺タルト


このミルフィーユ初めて食べましたが、私好みでいけました

フルーツとクリームたっぷりで、ミルフィーユ?って感はありますが、これはこれで有りですね

苺タルトは、さすがに時期的に苺が酸っぱいいまいち品ですが、まあこんなもんでしょう。






{C339056E-3FCF-416E-8E72-54E5EF587843}
ティラミス
リモーネスプマンテ

マスカルポーネたっぷりのティラミス、前回同様これ良かったです。

で、リモーネスプマンテ!

酸味と甘味のバランスバッチリで、なんとも私好みの1品で、大いに気に入りましたおねがい

思わず最後にリピしちゃいましたニヤリ






{B992F035-014C-49DA-B1D9-4F5AE2FEBE9D}
ダークチェリーとチョコのタルト
グレープフルーツタルト

新作タルトでしたが、結構固め系でしたね。
あまりチョコ感は無く、印象薄い一品でした。

グレープフルーツは、柑橘好きには堪らない定番の一品です。
前回のはレアチーズとのコラボでしたが、今回のシンプルなのも有りで、どっちかと言うと好みです






{6A3D5962-A04B-4715-A37D-5B33FCF6F1DA}
絵里香
ショートケーキ

鉄板の定番品ですね。

充実安定の品々です





{6E55BF37-15AC-436E-B63F-E76D9DE477E9}
苺のチョコバナナショート
洋梨とラズベリーのタルト


これらも定番品ですね。

全然重くないふんわりチョコショート、何気にお気に入りです






{530B705B-709A-475D-BC80-9746DBEFCFFD}
スフレフロマージュ
モンブランタルト

後回しにしてた重たい系(笑)

やっぱり後半に食べると一気にきます







{0E6E59BD-E824-456D-9C87-12F3E93AED6B}
マスカルポーネ、カシス、バニラのジェラート

何度も食べた安定の美味しさです





{54C85CDD-404D-435C-9F2A-ED8BA5BD17A3}
キャラメルのジェラート
リモーネスプマンテのリピ




はぁ~食べた~
幸せです


久しぶりのマカロニ市場、十分堪能しました


ごちそうさまでした







前回、前々回と補充が良くなく、あまりいい印象では無かったのですが、今回補充はまずまずで、食べたいのに食べ逃したのは無く、回を重ねて落ち着いて円熟のバイキングになってきたと言う印象です。

ただ、種類減っちゃってますし、新作や季節物の割り合いが若干低いんですかね

とわ言え、機会があれば、やはりまた行きたいところですね











しかし、最近どうもブームなのか人が増えてかなわないです


予約取れなくて行けるとこ少なくなっちゃいましたし、困ったもんです。
普段忙しくて、極たまに行けるチャンスが巡ってきても直前ではどうにもならないですからね



あと、この異常な世界の人が増えたからって、マナーだけは守って、人の事勝手にブログに書かないとか、人が不快に感じることは止めてもらいたいですね