紅葉の季節だし | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


△高山植物園


荷物の発送ひとつ済ませたら、

今日は完オフと決め

ご褒美に種を蒔いたり土いじりをしよう

と思っていたけれど

予定変更、ばばサービスも兼ねてドライブ。

六甲山の紅葉へ!



△今シーズン最後の一枚を今日使うことに。


土日は人も車も多いけど、

それはそれで観光地っぽくていいかと

最近考え方がかわってます。



△the art



















いろいろ楽しませてくれた、

花たちの次の姿

この、自然のままの姿を見られて

シーズンの締めにふさわしい風景です。


多分この次くるのは、

冬を越して、早春のプレオープンの時かな。



△artなおにぎりが!


せっかくきたのだから山頂もと、

「しんどい」といわず

やっぱり好きなばしょなんですね。


そしてお決まりは山頂から見る

大阪湾の海の狭さの変わりよう。

子供の頃に六甲山には

よく連れてきてもらったらしく

その頃は今陸地になっているところの

ほとんどは海だったと、

(ほんまかい?)

毎回きかせてもらいます。

80〜90年前の話し。




△お土産はこれ




かくして、

秋のまる1日オフはおわりました。