暖かいからか? | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

去年の今頃、ヒマラヤ桜の咲く公園をみつけた。

今年もそろそろかっと、

行ってみたけれど

どの枝も黙ったまま。






△去年の12月6日頃 このとおり本当に咲いていたんです。


そういえば庭の水仙も

早いものが蕾をつけはじめていたけれど、

今年は未だ芽吹いたばかり。

少々様子見の模様。




そろそろかといえば、


予定日より3日待って

今月1日に

可愛い坊やが現れました。

ばあちゃんとひいばあちゃんの

誕生祝いといって、

友達がおみやげくれました。

なんのことかと咄嗟にはピンと

来なかったのですが

なるほどそうすると息子夫婦には

父と母のが誕生となりますか。^ ^


△ママと



△ パパと



そんなこんなで気がつけば12月も10日近く

過ぎていました。


クリスマスツリー作っていたと思ったら

干支やら門松やら。


目の前のタスクを黙々と。

来週いっぱいで学校はお休みになるので

やっと製作三昧(と行きたい)


いつものことながら大晦日まで

なにがしかばたばたするんだろうなぁ。