年越しの準備は忘れてない | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。




お久しぶり〜 の ポートタワー。


夕食済ませてひとっ走り


これ見るためだけにきました。

特別な日でもなんでもないけどね。


確かに肉眼で見ると、

写真ほどパッと明るい赤に感じない。


「もっと明るいかと思った。

電気代始末したんちゃうか」


せっかく来たのに、約1名毒を吐く。( ̄▽ ̄)


明日になれば忘れるのか?

覚えているのか?


半日共有スペースの正月支度、

時々糸鋸

パシッと仕事納めなんてない。。


そうそう、

3日前は急に朝から「一人で宝塚の

清荒神さんに行ってくる」と言い出し、汗。

止めると逆に意地でも強行され兼ねない。

なんでそこ思い出すかなぁ


(もしかしたら未だ一人でいけるのか?、

もう好きにしてもらおうか?)


葛藤の末その日の午後に時間を作るからと

提案すると、あっさり同意。(はめられたか?)


行ってみれば、結構疲れていて、奥の不動さんは

自らパスを申し出た。





電車できてたら、

駅からの坂道でそれどころじゃない。

(乗り換えの駅とか覚えていたが、

いつ忘れてしまうかわからないし)

やっぱり付き添い必須だった。


「無理やったら私一人で行くからええよ」

この呪文に操られながら


相変わらずの年末を過ごしてる。