春休みまであと一ヶ月 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


△ おお〜ちゃんとここで咲いてくれました


さんからチューリップ


△なんだったかなー



花壇では植えっぱなしの球根が

芽を出し始めました。

もう下手に土いじりできませんね。




△寒さをもろともせず、

早々と育てつづけるアネモネ


△もぐらどんが、中からせっせと耕してくれてます。ここの土の中にはミミズなんか食べ物があるということかな。



通勤前の半日の間に、

日がさす日は、母の散歩。

何日も歩かずにいたら衰えが心配。

気ぜわしくてもこれも用事の一部分。


あと何年こうできるのかと思えば

かけがえのない時間に思えます。


通勤に要する時間4時間弱

半日の日講義時間3時間


こんなの粛粛とやってます。