マクロビ*くるま麩の甘辛生姜焼き | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

こんにちは♪
ぽつぽつ更新魔人「らみ」です。



ぽつぽつでごめんなさい…
色々勉強することが多くて
すみません話盛りました




遊びに勉強に遊びに遊びに遊びに
遊び、睡眠、遊びで……
なかなか更新が…((不真面目か


毎日更新となるとどうしても
「更新しなきゃ…うああ」と
ネット鬱のような衝動になるのでw
私はぽつぽつ更新を選んでおります。


と、自分を正当化した所で
今日は、最近食べてみたかった
アレを使いました。





ずばり、くるま麩です!


なんか気になる存在でしたくるま麩。

でも心のどこかで
所詮お麩。食べたことあるわ
と、甘くみていました。
((あっ…普通のお麩も
好きですよもちろん!



そしたら全然イメージと違いました!
食感とか食感とかその他食感とか。



{69EF7E09-8977-4A56-9A83-6839D58FAAEC:01}

材料♪2人分
くるま麩
4個
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2
チューブ生姜
4cm

作り方
⑴くるま麩は水につけてもどす。


⑵フライパンに油をひき両面焼く。
{3C40FDB5-B170-4D0F-9889-5F211CB2412B:01}

みりん、醤油、チューブ生姜を
別容器でよく掻き混ぜて
くるま麩にまんべんなく回しかける。
{4A4B9AEA-D809-4DF0-97F1-789D1E369EF3:01}

2~3回ひっくり返して焼く。
{3093429B-43D0-405D-A4D4-4322924FC53B:01}

味が染みたら完成!






もちもち食感、おいしかったです♡
こんな感じなんだくるま麩…。
これはハマるかも~♡♡


この日はマクロビなランチにしました。
雑穀ごはん。最近は小さなSTAUBで
1食分を炊いてます。
{7692A1A7-0E80-4D5F-8912-569663417AFB:01}
結構すぐに炊けちゃうし
面倒臭さは感じないです。




今日母がドーナツを
買ってきてくれたんです。
{71D7A4D6-68B3-428C-95CE-1BEF179EA561:01}

でね、くるま麩をもどしている時に



「あんた、何てことしとるの!
ドーナツ水に浸してええ





………。





いや、くるま麩とドーナツ
見間違えるなんてそんな…



と思っていたら 水を吸って膨らんだ
くるま麩は思ったよりドーナツでした。




まあ長い人生生きていれば
ドーナツとくるま麩を
見間違えることもあるよね







今日は新しい家族を紹介します。
先に言っておきます。ペットです。
誰かに子供が産まれた系ではありませんw




{56114A1E-0EFB-4EDE-A83E-712145482DA6:01}

ゴールデンハニードワーフグラミー

と、いう種類の熱帯魚です。


3匹お迎えしました。
{314366C6-8711-4DD2-BE6B-AEA95B810C6A:01}

めちゃめちゃかわいーんです。


長い触覚みたいなヒレがついていて
それでツンツン色々つついていて
見てると和みます。

{725FB313-DC7C-4A61-8D2B-209C0E088DFA:01}

正面がお間抜け(笑)



部屋のアクアリウム、
アカヒレ3匹
ゴールデンアカヒレ1匹
ゴールデンハニードワーフグラミー3匹
合計7匹の魚が暮らしております。
{A7BB8EB9-FC8F-45AE-B45B-A2125CCFE837:01}

あ、水槽大きくしたんです。
6.5リットルから9リットルに。


いつかどでかーい水槽で
沢山魚を飼いたいです♪




*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿