なめたけ長芋丼 | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

お盆になってますよねー。
気づいたらお盆ですよねー。
何なんでしょうこの
スピード感は




まだまだ暑い日が続きますが
頑張りましょう!



今日は暑い日に食べたい
シンプルさっぱり丼レシピ
いきましょう!





あ、個人の感想ですよ







ワタシ暑い日は
素麺か食べたいのよね

とか

冷しゃぶ?冷しゃぶよね?
やっぱ夏は冷しゃぶだわ~♡




とか、そういう方が居たら
なんか、すみません。
素麺でも冷しゃぶでもないです






{20566970-852C-4881-BA2A-CA49539CF23E:01}


材料♪2人分
長芋
70g
便入りなめたけ
大さじ1
ごはん
お茶碗2杯分
刻み海苔
適量

作り方
長芋を微塵切りにする。
{F4FCAA52-21DC-40EF-B69F-67309B76751C:01}
皮が気になる場合はむいて下さいね♪


なめらかになったらボウルにうつす。
{8762E2B8-FC3A-444E-9D6D-61A68B64285A:01}
こんな感じになります
{D1234E5D-264C-4079-8FD2-4D19B438C1EC:01}

⑶なめたけと微塵切り長芋を
よく混ぜる。
{22B1A11E-6715-4055-8D84-3ABC5217424F:01}

ほかほかのご飯にかけ、
刻み海苔を飾って完成
{29B0F694-2D2C-4929-9DFF-C6825A8A86E8:01}




とろろ丼に似てますよね。違います。
口に入れたら分かります。
なんか、とろっ…からの
シャクシャク………みたいな
なんかそんな感じ←適当




結構好きな食感だし
とろろよりちょい食べやすい
ような気もします(笑)



ほら、とろろって
ねばあ…ってなるじゃないですか
まあそこがとろろの
美味しいところなんだけども




おろし器とか洗うの
あんまし好きじゃないんだもんw







そうそう。楽天さんから
ストウブのセラミックココット
マスタードが届きました♡
{A25B2102-2E3A-4F2B-80EC-2133026C2A49:01}

ん~!めちゃ可愛です!
洗いやすいしまずみた目から
テンション上がるうう


料理ってテンション大事だと
思うんです!(笑)



{26D5783E-E22D-4BD4-9651-03A359C25A2A:01}
ストウブを使うだけで
もうテンションは上がりますが←





他にも、猫の型を使って
目玉焼きを焼いてみたり。

{9E92E41D-C607-463D-8772-8C18A85BC8F3:01}

にゃんこ目玉焼き完成です。
(ネコ好きなんです



まあ、型を洗うのが面倒で
テンション下がりましたが




皆さんは何でテンション
あげてますか~?笑
まあ中には無心でひっそりひそひそ
やるのが好きな方も
いらっしゃるとは思いますが…!笑





あれですよね。

砂糖50gってレシピで
こう…適当に出したら
ドンピシャ50gとか嬉しいですよね~!




何故かワタシが答えてしまいました。


もう意味がわかりません










*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿