高野豆腐と豆苗のごま油炒め | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

おはようございます!
またぽつっと更新します。
いつも突然現れてすみませんwww


今日はなんだかジメジメしています。
空気もよどんでるような…
まあ私の食欲は健在ですよ◎




{BD7809F1-0206-447B-8F41-FF65F9E6F218:01}

材料  4人分

豆苗
100g
高野豆腐
2枚
★みりん
大さじ1.5
★醤油
大さじ1
★水
大さじ2
ごま油
小さじ2


作り方

豆苗はよく洗い
5~6cmくらいに切る。
高野豆腐はもどして
1枚を四角く12等分する。
{5F0A943E-FAEB-4F5B-91D6-B47C5B6BB0D2:01}

★の材料をボウルに入れ、
高野豆腐を加えて味を染み込ませる。
(ぎゅうぎゅう押し込むように)
{8AD4D9CD-5832-4BED-80FA-A4A2483D72C1:01}

フライパンにごま油を入れて
豆苗をさっと炒める。

⑷続いて高野豆腐を入れて
水分が飛ぶまで炒めて完成
{F4BDC42A-53EF-4B03-9BF6-8FF15FEDE1E1:01}






高野豆腐と豆苗のごま油炒め。
材料はとーってもシンプルですが
これが案外うんま~♪です。
ぜひ試してみてください。




一昨日はオムライス作りました♪
{48245750-4F52-4F6F-87E3-7F3C357D7A14:01}

結構ふわとろにできました。
わたしのオムライスは
バターは一切使わずに
オリーブオイルで作ってます。



バターより経済的ですもん←


バターってなんであんなに
値段が高いんでしょうか…







昨日はお隣岐阜県の
ひまわり畑に行きましたよ~!
{E620EABE-B49D-49EA-B5AD-5448F6C05E1D:01}

半分くらい台風で
薙ぎ倒されていたのですが
生き残ったヒマワリもちゃんと
いるもんなんですね
{67B240AC-2C53-4FCA-855A-E0AF678F9FC2:01}

やっぱりヒマワリは可愛いですよね

{45E78A55-34AD-4A86-B066-75EB580FE36C:01}



そして地元に帰ってバッセンへ。

{7C46D233-E02E-4DC4-A054-94B2A644F276:01}

なんだか楽しい1日でした!





最近スポーツが本当楽しいです♪


友達に誘われ この前
フットサルもしてきました。


行ったら8割が男の子。
いや。ちょ、まって  無理‼︎





過去に高校のバドミントン部で
男の子と試合やらされ
ボロボロぼろ負けした
記憶があります。故に、怖い


しかもフットサルって
もろ、ボールじゃん


無理じゃん痛いじゃん
無理じゃん帰るわ。



と、なってましたが男の子達は
私と同じような年齢なのに
だいぶ大人な対応して下さり
普通に楽しかったっていうな。




とりあえず互角…とは言えずとも
まともな試合ができるくらいに
ならないと申し訳ないので
まあ…買いましたよ靴を。





まんまとハマってるやん。←





ちなみにフットサル、
2時間での消費カロリーは
なんと700kcal!



これはもうテンション上がりますね。
カルボナーラが、ハンバーグが、
チャラになるなんて素晴らしいー♪




*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております




iPhoneからの投稿