世の中は理不尽でできている | ガース〜のブログ

ガース〜のブログ

みなさんの頭の中にある、色々な"I"を共有し、創出していきましょう!
"I"というのは、Idea。
個々の考える"i"は、その本人にしか分からないもの。
アウトプットするまではね。
そういった"i"を、色んな仲間のフィルターを通ってとんでもない"I"に変えていく。

こんばんは。

最近めっきり投稿が増えた気がします。がーすーです。

きっとフェイスなんたら(個人のアカウントを消した)をやめたせいです。が、良いですね。

自分に身に起こるリアルの現実突きつめられてる気がして、自分が予想したはるか予想


を上回っていっていて・・・。なんだか久しぶりに生きてる実感みたいなもの、走ってる感を感じています。


今日も理不尽だらけでしたが。

『はい。』と静かにうなずき現実を受け入れる訓練みたいな作業に耐えました。

他にも、こいつ何言ってんだ的な理解しがたいことも言われてましたが・・・。見えない刃を振りかざしてそっと終いこみました。

自分の意思を殺して年配の方々の意見に賛同。

とても悔しいですが、今はそれが原動力になっているので逆に良いのかな?って感じです。

とがって無駄なぶつかり合いをして労務時間を削るのはほんともったいないなと。

自分で自分の首を絞めることはなるべく避けなければ。

どこか、懐かしい感じがすると考えていたんですが・・・







そうそう、これは学生時代のあの感じ。




練習や試合で結果が出なかったあの感じ。

指導者には、かなりコテンパンに言われる毎日でしたが、その期間もの凄く辛い時期を隔てて成長していたように思えます。

言われている内容の中で理不尽やな~って思って素直に聞いてる時間が逆にバネを縮めるきっかけになっていて後はそのバネを遠く前に飛ばすか後ろへ低く飛ばすかは自分の努力量にまた工夫次第なのかなと思いました。

いくら、努力・苦労したからって皆が皆成功したり結果を残したりするとは限りませんよね。

それは、なんでかっていうと恐らくですが創意工夫が足りないからじゃないのかなと思います。

目の前の壁にぶち当たり自分で考え行動してみて~の繰り返しだと思うのですが

壁を壊して進むのもよし、登るのもよし。

ただ、そのスピードって速い方が良いのかなって思ったり。

速いだけじゃだめなのか・・・。

その速さを継続できる力がある方に憧れる。

それが『強さ』ではないのかな。なんておもうんですよね。