薪ストーブでパンを焼く | cactus house

cactus house

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。

ピザが定番になってきたので、パン焼いてみました。
結果は失敗しました笑い泣き


大量にいただいた酒粕を生地に練りこんだ酒粕パン。

・おきの状態がポイントで、中に手を入れた時、何秒か手を入れられる状態(火傷注意)
・焼く前にパン生地に大量の水分をかける
をポイントに。

焼き芋の時より弱めのおきにしたのですが、まだまだでしたアセアセ


{4FBC941D-03D8-4E8D-9B13-A0CFEFF5BEF6:01}


前半4分。
この時はいい感じでした。
さらに鉄板180度、後半4分。
{90B4DFC2-3EF5-4AEE-9AD9-C0DF29504981:01}


上からみると成功⁉️
{64CE80B6-F96E-4A08-995C-5E38FF446C6C:01}


ひっくりかえすと真っ黒ポーン
{86E1A281-22F6-4978-B7C4-0203A96A4A2F:01}


このおきだと焦げるかな~と思ったのですが、見事なまでに焦げました。
焦げたところを削いで食べたら、酒粕の風味が感じれて美味しかったのですがリベンジします!