最近のこと | cactus house

cactus house

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。

外にいる夫から「きてきて~」と。

{3B2CD9B4-B5F9-478B-8DA7-14C7B47658FE}

だいぶ小屋ができたー!
休みもあまりないし、お天気悪くて作業が進まない月もあったりしたけど、去年からコツコツ作りはじめてようやく完成に近づいてきたようです。
きっと詳細は夫が書くことでしょう。

部屋の中からみてもなかなか可愛らしい小屋になりました。



そして、グリーンカーテン目指してゴーヤ、茄子、胡瓜を植えてます。

ゴーヤの成長が著しい!
2種類のゴーヤの苗を購入してみたのですが、デルモンテの苗の方が100円高かったのに成長遅い印象です。これから巻き返してくれるかな。
{584C2691-9847-40E7-9E36-634A346553CB}



そして、トマトも実がなりはじめました。
すでに鳥に狙われそうです。
{EEE7504B-B52C-4314-8C8D-37CB3DC418D0}



そして、種から育てているパクチーラブ
パクチーの茎を細かく切ってニンニクと醤油でつけたのが美味しくって色んな料理に合うのでハマってます。
{E44C0E5E-08BE-4811-887B-8C3ED9A4843E}


芝もだいぶいい感じに。
雑草と最近風が強くて近くの大木からの葉っぱがすごいですが日に日に元気になってる印象です。
{6B7D75AE-4E8C-4A75-A0C4-58162EACFBF5}



そして先日、薪ストーブのお掃除を。
はじめてなので今回はプロにお願いしました。
意外なことにそれほど汚れてなかったみたいです。
焚く時期が遅かったからかな。
次回からは夫が掃除する予定なので一緒に屋根に登りました。高くて怖そう・・・
{A09F8068-011D-41C2-842B-8EDC0EBADF13}



先月から仕事復帰したので毎日がいっぱいいっぱいですが、家に帰ると木の温もりでホッとします。
早く庭でバーベキューしたいー!
その前にデッキ塗らなきゃ!