小屋造り⑧ | cactus house

cactus house

結婚3年目。マイホームを探していたところログハウスを建てることになりました。

ブログを見て頂いている皆様、おはようございます☀🙋❗
すっかり暖かくなって、DIY日和ですね。
我が家はあまりすすみませんが。

ということで、小屋造りの続きでーす!
今回は、ドアの塗装と、正面の鎧張りをやりました!

まずは、ドアの塗装です。
カントリーのクールタイプでよく見るBESSのダルブルーという色です。自宅玄関と同じ色なので、これも余りです。なかなかかわいー感じになりました。



次は、正面に杉板を鎧張りしました!ドアの上とか細かく切るのが面倒でしたよ。


繋ぎ目とはじっこが、きれいに揃わないのでトリミングボード(ただの2×4材です。)で目隠しします。
自宅と同じグレー色にしました!



戸当たりも、余ったモールディング材で代用!これですきま風も大丈夫!後ですきまテープも貼ろう。



最後に、角にもトリミングボードをつけて終了!
こっちは、カントリーウォールナット色にしました。



とりあえず、細かいところは終わってないけど、外装は終わりですね。
次は内装に取りかかります!