数字に○○するから辛くなる | わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

わたし革命論/思考リセットでズルいくらいラクに生きる、人生を創造力を取り戻す

株式会社ステラマリス代表。
メンタルが弱いままでも、ズルくラクに生きる♡実践的×論理的フィロソフィーを提唱。
元うつ・パニック大学中退、3児の専業主婦から、たった2年で法人代表へ♡現在も絶賛メンヘラ。

● 数字に○○するから辛くなる



姉に赤子が生まれて
会いに行ってきましたー!!


新生児Love!!
水野 晶紀子です。

 

image

 

 

数字はただの数字

 

結果を出したいなら
数字にコミットすることが大事!

 


というのが右矢印昨日のブログでの
お話でした。



 

例えば売上も
ダイエットも

「結果が出てない人」は
「数字を見てない人」です。


 

 

いやいやいや!

 

「管理すると苦しくなるから
楽しくしてれば大丈夫!」

って言ってる、
お前より有名な人たくさんいるじゃん!!

 


と思いました?

 

 

売れてない
痩せてもない当時の
わたしは思っていました笑。

 

image

(5年前のこの頃とかねw)

 

 

 

でもねーーー
そういう人たちって
めっちゃ「楽しく数字も見ている」んです。

 

 

 

数字を「管理するもの」ではなく
「一つの指標」として見てる。

 

 

 

数字って、ただの数字。

 

 

 

例えばわたしは1年半ほど前に
6キロほどダイエットしました。

 


マックス体重は73kgでした。

現在の体重は63kgくらいです。

 

 

 

そうすると

「6kgやせてすごい!」

「え、63kgとかまじデブ」

「73kgとかやばいブタじゃね?」

「あぁまぁそんなもんか」

と、いろいろな感想があると思います。

 

 

 

実は・・・

 

 

 

こうやって数字に
「意味付け」すると苦しくなります。

 

 

 

 

だって数字は数字です。

 

 

 

MAX体重73kg
6kgダイエットして
現在63kg

 


これだけです。

 

 


73kgのわたしから見れば
今の63kgのわたしは
「痩せている」状態です。

 

 

でもわたしは
もう少し痩せたいので
理想のわたしから考えると
63kgのわたしはおデブです。

 

 


ここで
「わたしって痩せても63kgのデブ・・・」に
フォーカスするから苦しくなります。

 

 

現在63kg
理想58kg

その差5kg

 

 


じゃぁその5kgを減らすためには
何をすればいいのか?

 

 

そう考えていくと
行動につながります。

 

 

さらにそこにある数字を入れると
行動が加速します♪

 


長くなったので明日!

 

#わたし革命
#思考を変えるだけ!

メンヘラのまま
月商5万円から2年で年商2000万円になった
“わたしを革命する生き方哲学”
右矢印メルマガ登録で無料動画プレゼントを受け取る!

 

 

**夢を叶える人のたった二つの秘密
動画プレゼント中!**

 

 

image