『シュウ』のお家が決まりました♪ | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。





『シュウ』!







お前との付き合いも

長かったような気もするし

一瞬だったような気もするよな。





行政施設の収容情報に載っていた

お前をみたのはいつだったかな。








『またたび』さんに代わりに

引き出しに行ってもらったんだったよな。




この仔は引き出して治療しても

無駄になってしまう可能性が高いから

引き出すの止めた方がいいですよ?




施設の職員さんが

何度も何度も念を押したっけ。




治療してダメなら仕方ないですよ。

そのときは看取りますから。

こんな状態で処分機にかけられて

殺されてしまうよりはいいですよ。




そうしてやってきた『シュウ』








治療のはじめの頃は、

よく鳴くし、臭いしで、大変だったな。








足もだいぶ回復して、

ねこかつデビューした頃は調子にのって

ボスの『くく』に戦いを挑んだっけ。




『くく』に片手でねじ伏せられて、

腹いせにマーキング。




そんなお前も、里親さんのお家では

1回もマーキングしないんだってな。








『ボビー』とか純血の猫が

『ねこかつ』に来ると毛嫌いしてたよな。




血統書付は嫌いだったか?

でもな、それは間違ってるぞ。




血統書とか何々の種類がいいとか言っている

人間がバカなだけで猫が悪いわけじゃないんだ。




むしろ純血種に生まれた猫の方が、

お金のために利用されて

ずっとツライ思いをしているんだ。







薬の治療で、ある程度良くなってきたから

そのまま完治できるんじゃないかって思ってたんだ。




でも、途中でとまってしまったね。。。




何度も薬を換えて

違う薬を取り寄せてもらったり。




もう足を切断するしかないね。。。

ってことになっても、

なかなか決断できずにズルズルと。




先生と顔をあわす度に

『シュウ』はどうしましょうか?




じゃあ、来週手術しましょうか?

いや、もうちょっと待ってください。



決断して『シュウ』を病院に連れて行っても、

先生の方が、やっぱりもうちょっと様子見ましょうか。。。




そんなことが続いたね。







手術後は、

すぐにご飯を食べてあまえて

こっちが拍子抜けするくらいだったな。




看護師さんも

強い子ですね~って

褒めてたよ。







里親さんは、

そんなお前に

恋に落ちたんだってさ。





『シュウ』がお家で

コロコロしてたら、

どんなに素敵だろうって。







里親さんは、夢見ていた

素敵な生活を手にいれたんだって。




ごっついお父さんは

『シュウ』お前が来てくれて

仕事から家に帰るのが

楽しくなったんだってさ。




お母さんに、

そうなんでしょ!って聞かれて

おっちゃんの前で

恥ずかしそうに「うん」って答えてたよ(笑)







あとは、先住の

『凛』ちゃんと仲良くなるだけだな。







『シュウ』それにしてもお前は、

おっちゃんと違って

女の子にモテルな(笑)







『凛』ちゃんと仲良くな。







『ねこかつ』でこんな姿が

見られなくなるのはちょっと寂しいけど








『シュウ』元気でな。




『シュウ』のこれからは

こちらで見ることができます。




ウチの子記念日





『くろえ』




みんな大好き

焼きカツオをいただきましたm(u_u)m




いっぱい




みんな大好き

黒缶などをいただきましたm(u_u)m




丸々してきた『はん』ちゃん




スタッフのおやつをいただきましたm(u_u)m




ホントは寂しくないけどね(笑)

ポチっとひと押しお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村