終電乗り過ごし、、 | cafe-Rob BLOG

cafe-Rob BLOG

岡崎店 岡崎市井田町3-23 ℡0564-25-2538 
open 11:30-22:00 o.s21:00 close 火曜日

幸田店 額田郡幸田町大字芦谷字幸田36(JR幸田駅前)

tel 0564-77-7170

open 11:00-23:00 o.s22:00 close 火曜日

最近おかげさまで名古屋でお店を展開している方々ともご縁ができてきました、

前回は栄北会という会を発足してもらい、セレクトした食器を取り扱っているSHOPの方、アクセサリーを取り扱っている方、某雑誌の営業さん、という不思議な四人で食事へ出かけました。

食品ではなくモノを扱う方々のお話は大変刺激的で勉強になりました、さらにみなさん共通して、今どこの企業がどうゆう状態なのか、今後どうなっていくのか、など経済についてとても熱心に勉強されていて、私などは話を聞くのが精一杯でした。

名古屋で仕事をされている先輩方はすごいなあと、感心させられました。

経営者同士ってとにかく、話が尽きないんですね、気付くと12時近く。

岡崎のノリでいたら全然終電を乗り過ごし、一駅歩いて弟に泊めてもらいました、

これが終電かー、初体験。昔憧れてたけど一回で充分だな、、

昨夜はキッチュエビオさんに催事でいつも出店されている稲沢市はオッカさん、とビオの店長さんと、そのビジネスパートナーである女性社員さんの勉強会に参加させてもらいたした。

あんしん、こだわり、をコンセプトにロールケーキや葛を使ったスイーツが大人気のオッカさん、

確実に地元の方々に愛され、ブランドになっているビオさん、

お互い食品を扱っているし何度も顔を合わせているので、なんだか交流会のような雰囲気でお互いのポリシーやビジョンを語り合いました。

みなさん、仕事に対して誠実で志しの高い方ばかりです、

やはり、共通の仕事に対する熱の話は尽きず気付くと12時過ぎ、、

終電て早いっすね。


弟に泊めてもらい、ついでに軽くミーティング。

たくさんの方々に支えられています、自覚をもって、良いお店。を色々な角度から考えていきたいと思いました。

photo:01



そういえばイチジクとクルミのマフィンをいつも買って下さってる外人さん、

確認したところ、某ラジオ局のMCさんらしく、めっちゃいい声してます。

名古屋は都会だなー。