初‼︎コラボレッスン♡大成功〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ | 新桐生駅から車で5分、魔法のように簡単にお店のような本格ケーキが作れる教室

新桐生駅から車で5分、魔法のように簡単にお店のような本格ケーキが作れる教室

新桐生駅から車で5分、準備も!作る手順も!お片付けも!とっても楽ちん!なのにお店で売ってるようなケーキが出来上がり☆☆☆感動満載の教室です!!ブログでは、体験記事やスケジュールを配信していきます(^^♪

うばい合えば足らぬ

わけ合えばあまる

うばい合えば憎しみ

わけ合えば安らぎ

相田みつをさんの言葉です☆

そう思います。

わけ合えば安らぎですよね(*^^*)♡

こんにちは(*^^*)

簡単なのに、お店のようなケーキが作れる教室~Smile Cake~メモリーケーキメーカーの丸山清江です♡

先日‼︎

教室を始めてから、初‼︎のコラボ‼︎

ブログでご縁を頂き、出逢って数ヶ月ですが、とても、感覚が似ているusakumaさんと、今回はポーセラーツとケーキのコラボレッスンをさせて頂きました(*^^*)♡

{57AD0FBF-30B7-486C-8FC2-B3C91F0D056E:01}

usakumaさんは、群馬県高崎市周辺でポーセラーツ&プリザーブドフラワー&マカロンタワー教室を開校されています♪→☆☆☆

最初に、私が、ケーキレッスンを~*(^o^)/*

今回のケーキは、『モンブラン』♡

{18CC90DC-F5DF-4DEA-B1F2-7A56001F4A84:01}

いかがでしょうか?(*^^*)

ボリュームたっぷり‼︎喉が鳴るくらい美味しそうに出来上がりました(o^^o)

一時間で出来上がり~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お昼は、私の手作りカレーとHiroさんの畑の採れたてのお野菜料理(^^)を皆で頂きました。

{B6C0F662-5FF5-439A-8884-05CFF5FD4372:01}

ワクワク♪~

{80841F17-E0F6-454F-8895-B39C7620B8FF:01}

皆様も満腹となり、

午後は、usakumaさんのポーセラーツレッスン♡

{F01A77D8-D3FE-44C7-8685-BB4105921309:01}

小皿やマグカップを作るのに、どの転写紙を使ったら良いか、あれこれ…と選ぶ楽しみも~♪

※私は、ティーカップです♪

{BFFC2E5D-951A-4358-B1D0-2E8AF4D47A07:01}

そして、個性溢れるセンスの良い作品はこちら…

{562AC7F9-222B-4131-8402-939A77F48D9D:01}

あとは、焼いて頂いて、出来上がりは、また、後日のお楽しみとなります♪

そして、最後はケーキレッスンで作りましたモンブランと先にご用意させて頂きました*小松菜シフォンケーキ*滑らかプリン*りんごのコンポートと共にティータイム~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


{AB8A52D2-533E-4E4A-9773-B2EF85C18493:01}

{E86DF244-1D3B-499A-9692-303AFE4B9A92:01}

ホッと一息なゆったりとしながら、おしゃべりを楽しみながら、幸せな時間でした(^^)

お時間も予定通りとなり、お開きになりましたが、皆様からは、楽しく美味しかったと言うお言葉を頂き、usakumaさんも私も本当に良かったと満足しております♡

ヤッター(=´∀`)人(´∀`=)♡と言う感じです♡

usakumaさんとは、引き続き、反省会と称した夕食会を『ラ・ポルト』さんにて、ご一緒し、昼間から食べ通しで、お腹がいっぱいと言いながらも、私達は、しっかりと完食させて頂きましたV(^_^)V

初めてお会いした時から、お話が進み、感じ方のツボが似ているので、私の初‼︎コラボレッスンが、usakumaさんとご一緒出来て、本当に嬉しく感謝しております♡(^^)♡

そして、お集まり頂きました皆様、本当にありがとうございました♡

また、2月にコラボレッスン企画をする予定です♡

ご興味のある方は、一声おかけくださいませ♡

私のケーキ教室は、
初めての方でも必ず出来る☆あなた様の思いを乗せた世界に一つだけの笑顔のケーキ作りのお手伝いさせてください(*^^*)

{FEE4BCEC-77AE-42AE-A404-4C767596D88E:01}

お問い合わせフォーム→こちらから

9月より皆様にレッスンを楽しんで頂く為に、改めまして、新コース、新料金にて、開設致します☆(*^^*)
全3回コース→☆☆☆
全6回コース→♡♡♡
単発レッスンも承ります。
ランダムコース→☆☆☆
※こちらからご希望のケーキや自分で作ってみたいとケーキのご希望を承ります。
ご相談の上、他の日時の調整を承ります。

11月12月のレッスン日はこちらから→☆☆☆