子育て半人前 | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject



はー、いつまで夜泣きするんだろう。


はー、いつまでオッパイ吸われるんだろう。


はー、いつまでだっこするんだろう。


はー、いつまでオムツ変えるんだろう


はー、いつまでいつまで。


母半人前。


はー、寝不足が心配だ。


はー、妻との時間がほしいな。


はー、ゆっくりご飯が食べたい。


はー、家に帰りたくない。


はー、あーあー。


父半人前。


別に思ってしまうことは人それぞれで、子育ては何歳からでもみんな半人前。


やっぱり女性の考え方は女性同士で、男性の考え方は男性同士でないと気持ちがわからない。


半人前なら半人前らしく胸を張っていこう!



笑う育父部(CAMOプロジェクト)は、
プレパパ/ニューパパのために秘密基地を提供するボランティアサークルです。

部長紹介
引越し、結婚、妻の妊娠を機に新しい地域へのつながりへの不安を感じ、子供がのびのびと生活できる環境は親が率先して獲得しなければならないと活動を開始。

大事なのは夫が育児を考える時間を妊娠中から多く持つこと。

核家族社会の中で地域社会との関係作りは育児を考える上でとても重要なコンテンツです。私が住んでいる地域には出産後のお父さん達をサポートするコンテンツがなく、一人で悩んでしまいます。育児に対する関心の度合いは妊娠を経験している妻とは違い、出産後の意識の差を埋めることが必要です。育児をお父さんも楽しめるような社会にすることが目標です。

部長林けんじ

#######
お父さん同士が話せる場はこちらまで
CAMOプロ 笑う育父(いくぢ)部:
http://www.c-sqr.net/c/waraiku/
お問い合わせ:
waraiku2013アットマークgmail.com
#######