超音波検査を | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

こんにちは~
前回は超音波検査予約まででしたよね


超音波検査

よく妊婦さんとかがお腹の中を覗く為にエコーなどで中の様子を見る検査ですね。


部屋に呼ばれて入ると

眼鏡をかけた女性超音波師さん
看護師さんではないですよね?

2人きりの個室

オルゴールの流れる部屋

裸でベッドに横になり

ちょうど良い温かさのジェルをアゴから首にかけてねっとりと塗られ

先生の慣れた手つきがローラーのような器具をゆっくりと上下に動かします

先生>痛くない?

僕>せ、先生っっ!!


ストーップ ストップストップ!


いたって普通に淡々と進んでいきました。

下衆な妄想を朝からすみません。





首の下の真ん中辺りも念入りに見てくれていました。恐らく甲状腺でしょう。

一通り終わった所で、

僕>先生どうですか? 癌とかではないですか?

すると

先生>こちらは検査室なので結果はお答え出来ません。来週ドクターに聞いて下さい。


僕>いやでも大体わかりますよね?



先生>こちらは検査室なので結果はお答え出来ません。来週ドクターに聞いて下さい。


全く同じことを二度も言われると
ドラクエの町の人かと思いましたよ。

失礼しました。

きっと事務的に感情を挟まないというルール厳守なんでしょうね。


ということで次の週に結果を聞きにいくことに。



{7684E0B5-A298-4F8A-A616-7375F47E6AC3:01}



2014/12/10  首の嚢胞性腫瘍の様子

痛みはないですが、違和感が大分出て来ました。

早く取って欲しいです。

苦手な方の為にデコっておきました。笑









多くの首のしこりに悩む方に見ていただきたい。
↓クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


KAZ在籍美容室 hair SHIP 美容室のブログ↓
http://ameblo.jp/ship5/