大学病院での検査 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

皆さんこんにちは
寒いですが体調は崩してないですか?







さて 大学病院に予約無しで来ました。


まずは外来受付で話しをすると、待ち時間は出るがみてくれるそう。


診察は耳鼻科でした。


待つこと1時間くらいかな。
呼ばれて中に入ると、非常に若い先生


首の膨らみのことを告げると
軽く触ってみて
喉を確認 そしてカメラを鼻から入れてチェックしていただきました。

先生>一回 超音波検査をしてみましょう。

予約は~
うーむ 混んでるなあ、、、、3週間後ですね
で、その次の週に診察の予約を入れておきます。

はい それでは。



うーむ 説明無しか、、、
しかも1ヶ月このままで過ごすのか、、、

ちょっと不安になってきたぞ。


大きい病院は混んでるんだなあ

でもやっぱり安心だよね。





そして3週間後に検査に向かうのでした。






今回の教訓

・しっかりと状況や可能性を説明しれくれるお医者さんがいいよね

・大きい病院は検査予約も時間がかかるんですね
(緊急性にもよると思いますが、、、)












多くの首のしこりに悩む方に見ていただきたい。
↓クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


KAZ在籍美容室 hair SHIP 美容室のブログ↓
http://ameblo.jp/ship5/