2月 定期検診 リンパ腺がないと | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出


こんにちは みなさま いかがおすごしでしょうか?

さてさて 2月度の定期検診もおかげさまで無事クリアできました。

ありがとうございます。

最近の体調についてですが
今年に入って 2度も風邪をひいてしまいました。

しかも今回は 花粉症と喘息を併発

ゼーゼーいうので肺に転移なんじゃないかなんてレントゲンを撮ってもらう始末


お医者様に聞いてみた所 首のリンパ腺が無いと
風邪をひきやすいということはないけど、ひいた時に悪化しやすいそうです




そのころ ガンケンは



{12AFE948-EAE6-4A9F-AB05-B9D310B16F18:01}

タリーズコーヒーがリニューアル



{707B2DCB-75FF-4E10-81FC-7ED082AB942D:01}

フードコートか!?



ヘビーな病院ですからね~

カフェで一息ついてね~という製作者の粋な心意気が伝わって参ります。



併設されているインフォメーションコーナーには



{C08B8A40-2684-4E12-99A3-174CEB26D8ED:01}

{234B27E7-8B56-461E-AD7A-9D1E905D5DE0:01}

様々な ガンにかんする情報が


こういうパンフレットを見ていると 忘れていた思いが蘇ってきて 逆に辛くなったりもします。



僕は 手術をして 悪い部分を取り除いて助かったのか
それとも、、、いつかまた 闘いがはじまるのか


きっとこの答えは

今 助かっていて 元気に動けるんだから 今 やりたいことをやれ! 

ですよね。



首を手術してリンパ郭清した みなさんも
風邪やインフルエンザにはご注意を!
ひいたらすぐ病院ヘ


それではまた 来月です