前立腺癌 PSA検査で精密検査判定を受けました。射精と再検査結果 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

入院中に痛風の発作を発症。

その時のブログ

退院後に専門の病院で、治療を受けております。
治療といっても毎日薬を飲んで、尿酸値のコントロールをするというもの。
定期的に血液検査をして数値が7を越えないようにしていきます。

治療の甲斐あって順調に3前後で推移。
しかし、長年かけて溜まった尿酸の結晶は、それなりの時間をかけて溶かしてゆくしかないようです。

前回の検査の際に、ふと思い出したことがありました。
<親が前立腺がんに罹患した場合、40を過ぎたら毎年検査を受けた方が良い>

そこで、痛風の検査の際に前立腺がんの腫瘍マーカーである、PSA検査をオプションでつけてもらったのです。


そして先週結果を聞きに行くと、、、、、



4以上が要精密検査判定なのですが、見事に4.38↑、、、、

咽頭がんの細胞診の結果を聞いた時以来のショックです。

痛風の主治医から「これでガンと決まったわけではないので、一度泌尿器科に行ってみてください」

あー やっぱり淡々と、、、、
数値うんぬんで一人の患者に一喜一憂していたら、医師はやってられないもんな〜、、、

さ〜、、、
これからどうしよう、、、、


先ずは情報収集からか、、、



また あの闘いが始まるのかな、、、、



とほほ、、、、




そんな想いで病院を後にしたのでした。