前立腺がん PSA検査 腫瘍マーカー 精密検査判定 射精と数値 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

前立腺がんの腫瘍マーカーであるPSA検査に引っかかってしまった前回。





以前の時の教訓をいかして、直ぐに泌尿器科を診察することは決断しました。

それもある程度設備の整った中病院へ。
これは通いやすい地元の病院をチョイス。

泌尿器科の受付を済まし、先ずは尿検査を。
その後、診察です。

数値の紙を見せて 先生から一言。
「うーん、、相澤君はまだ若いからね〜。数値も大したことないし、もう一回検査しとこうか。」

ということで、血液検査の再検査になりました。




前回も思いましたが「なんで俺だけこんな体験をしないといけないんだ。またガンかよ、、、」


こんな器(身体)に入ってしまった僕は、それを受け入れて、身体をいたわり生きていかなくてはいかないのでしょう、、、



でもね。この病気の方達と仕事で関わるようになって、お客様やその家族、友人達から沢山相談を受けるようになりました。


闘ってるのは、お前だけじゃない!!みんな闘っているんだよ!!

そんな声に背中を押されて、勇気をもらって、
またガンと闘おうと覚悟を決める私なのでした。



さあ、前立腺がんについて調べてみよう、、、