放射線 抗がん剤 味覚障害で胃ろうになりました。治療2クール目放射線20回の感想 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出


みなさんこんにちは
早いもので治療も2/3まで終わりました。

味覚障害が酷く、思い立ってはコンビニに行き、何か食べてはガッカリする毎日。
チョコモナカが油粘土にしか感じません。

そこで胃ろうメインにオカユと汁物だけになりました。
口腔乾燥も酷く少しづつ痛みも出てきています。

そんな状況をこちらのブログにまとめておきました。


https://cancers123.com/2020/05/28/2020-26/


抗がん剤シスプラチンの影響は1週間ほどで抜けて来てきます。


先程も、新米看護師さんにトランプで手品をしていたところ、先輩の看護師さんが、

「何号室の◉◉さん お薬の時間です。相澤さんすみません」

「相澤さん また来ますね〜」と連れて行きました。



夜のお店か!!!


ということで、元気いっぱいの私です。


同病のみなさん 頑張りましょうね〜