Hawaii~旅行準備(娘1歳3ヶ月) | CANDY HOUSE

CANDY HOUSE

札幌で暮らす5人家族(人3+犬2)の日記。

わわわ。。。

前回の更新から日が経ってしまたー。。


記憶が薄れて行っちゃうーー。。


さてさて。



何で胃が痛くなったかと言うと、娘の用意。



飛行機問題。

千歳17:05→成田18:45(1時間40分)

成田21:05→ホノルル9:50(7時間45分)


ホノルル10:15→成田13:25(8時間10分)

成田14:45→千歳16:25(1時間40分)




CANDY HOUSE

一応飛行機は、バシネットを希望。

結果、身長が大きくてバシネットからはみ出た!

おまけに、バシネットを異常に拒否って乗らなかった。。

でも、今回娘の席は取ってないからバシネット前の席は広くて

歩かせられるからこの席で正解。


行きの千歳→成田は希望してたから、受付カウンターで何も言わなかったら

普通の席だった。。

(いちいちカウンターで言ったほうがいいみたい。あと、夫と隣の席の希望も。

どの線だか忘れたけど、当たり前に隣だと思ってたら前後って事があった!

とても良い方で席を替わってくれたから助かったけど。。)

狭いけど、行きの国内線はなんとかクリア!




CANDY HOUSE

成田に着いて、少し時間があったからプレイルームで体力消耗作戦!

夜だから?貸切でラッキー!

キッズスペース?の方はうちよりも小さい子が結構いて、まったりしてる感じだった。


飛行機に乗る前に、持参したおにぎり・バナナを夜ご飯として食べさせる。


そしていよいよ長い長いフライトへ。。。



そして飛行機対策!


CANDY HOUSE-ipodfile.jpg
・DVDポータブル(いないないばあ・おかあさんといっしょ・えいごであそぼの録画DVD)

・初めて買ったベビーブック

・絵本3冊

・あんぱんまん指人形

・シール


・おかし

・ジュース

・ミルク(固形)

・子供用ラムネ(気圧対策)


ほぼ初めて与える物ばっかり!(食べ物以外)

シールは大正解だった!

旅行中にバスの中でも活躍!


行きの国際線は夜だし、寝るだろうなーなんて安易に考えてた私。。。



が、やっぱり興奮?してるのか全然寝ない。

でも、特に泣き叫んだりする訳じゃなかったのが救い。

まわりにいた赤ちゃん・子供(たぶんうちと同じ位?)はちゃんと

バシネットで寝てて羨ましかったー



離陸と同時に耳が痛くなった大変&寝るだろうなーと思ってあげたミルク。

(ミルクはCAさんが作ってくれます。お湯+ミネラルウォーター)


全然寝なくて、4時間後にもう1回あげた。

やっと寝たけど、抱っこしながらで調子悪くて何回も目を覚ます。


・・かーさん、1分たりとも眠れず。。。




食べ物問題。

離乳食は終わって、幼児食になってるし

好き嫌いはなく何でも食べてくれるけど・・

海外事情がわからず・・・



今回旅行は5泊7日。


泊まったホテルは「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」JALパック

朝食付のプランだったから朝ご飯の心配はなし。

ハイチェアは言わないと持って来てくれない。

(ちょっと不親切。。。)



CANDY HOUSE

実際、パン・ご飯・フルーツがあって大丈夫。

100%オレンジジュースもあって、いつも朝からジュースなんて飲まないから

嬉しくて?ゴクゴク飲んでた!笑


問題は、昼と夜。


一応、夜の分+3食分位だけレトルト?のベビーフードを持って行きました。


CANDY HOUSE
↑これ系。

でも、普段市販のベビーフードを食べさせた事が無くて

もしも食べなかったか困るから、一応行く前に食べさせてから。


でも、電子レンジはないから常温のまま。


外出する時は常に1食分は持ち歩く。

あとは、スーパーでパンを買って持ち歩く。



CANDY HOUSE
ジュースも。

暑いから水分補給の為に、1日1本は必ず飲まみます。

あとは麦茶。


夜寝る前に飲むミルク。


お湯は、部屋に付いてるコーヒーメーカーで。

使う前に何回もお水を巡回させて。

お湯+ミネラルウォーター(クリスタルガイザー)


これだけでも、結構な荷物でしたー。


あとは着替え。

親も含め、Tシャツは現地調達!

行きの荷物は本当に本当に最小限にしたかったから。


オムツ1パック。

結局、1日中動き回ってた事もあってか、普段よりも取り替える回数が減って

(ごめんね。)半分余った!



準備したのは以上です。


つづく。