久しぶりのバイク | ホルン吹き竹内修「Canoro Corno♪」

ホルン吹き竹内修「Canoro Corno♪」

canoroとは「歌うような」「音色の良い」のイタリア語

久しぶりにバイクに乗りました。



今日はすぐ近所の親友宅に物を届けるために。暑い中ちゃんとツーリングジャケットとプロテクター付きのパンツを着て。暑いけどさすが梅雨明け湿気がないのでそれほど苦ではないです。左腕のテニス肘は相変わらず一進一退だけどクラッチは何とか握れます。ただ長距離はまだしんどいかな。テニス肘になる直前に買ったカメラもようやくテストできました!



ヘルメット用のアタッチメントも付いてる。何よりデザインがスマート。という事で選んだんですが、ヘルメット用アダプターの接着面が平面でイマイチ。これをヘルメットマウントするためにアタッチメントも作らなければならずずっと試行錯誤してました。

だけど、落ち着いたのはMidland製インカムのヘルメットマウントアタッチメント。これを加工して独自のアタッチメントを作る!肝心なのはヘルメットに装着した状態で画像が傾かないようにする事。ここ角度が難しく、くさび形の物を噛ませて角度修正するしかないんですが、ありました!ドアストッパー。これを加工して大きさを合わせて何とか。実際にはあと数度傾きを取りたいところですが。



みなさん使ってるGoProよりスマートかな。

そして今日のテスト結果ですが、動画はまあまあなんですが、何と風切り音が凄まじい!ほぼ風の音しかしない。



これでは不快なので帰宅してマイク部分にマイク用のウインドスクリーンを切って上手い事貼り付けてみました。これでどれくらい効果があるか、また後日テストです。