水戸信用金庫しんきんSDGs「ちいきのミライ」 筑波商事様より寄附贈呈式 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


水戸信用金庫・しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』による株式会社筑波商事 代表取締役社長 綿貫孝広様からの寄附金贈呈式が行われました


水戸信金の皆様


筑波商事の綿貫孝広代表取締役社長


令和6年3月4日(月)に、水戸信用金庫研究学園支店において、水戸信用金庫・しんきんSDGs私募債『ちいきのミライ』による株式会社筑波商事様(本社:茨城県牛久市中央4-19-1)からのご寄附贈呈式が行われました。




しんきんSDGs私募債の『ちいきのミライ』は、水戸信用金庫様が受け取られる発行手数料を一部割引し、その割引分を地域の非営利ボランティア団体や学校等に寄附又は寄贈するものとなります。

 





https://www.mitoshin.co.jp/topics/pdf/2024/20240327.pdf




水戸信用金庫様



「ちいきのミライ」という取り組みにより、人道支援、奉仕活動、動物保護活動が支えられる、素晴らしい水戸信金さんの取り組みです。


贈呈式には、株式会社筑波商事 代表取締役社長 綿貫孝広様と水戸信用金庫牛久本店営業部理事部長 二瓶義憲様が出席されました。


綿貫様からCAPIN鶴田理事長に寄附金の目録が授与されました。


 本寄附金は犬猫のフード、猫砂、ペットシーツとして頂戴致しました。犬猫保護事業のために役立ていただきたいとのご意向をふまえて、有効に活用させていただきます。



贈呈式カウンターには載せきれなかったご寄付物品もたくさんございまして、水戸信金の皆様、綿貫社長が自ら汗をかいて車に載せてくださいました。


誠にありがとうございました。



贈呈式のあと、3月のブログにてもご報告させて頂きました。



今週は改めて水戸信用金庫様より記念品のお写真をCAPIN事務局にお届け頂きました。



誠にありがとうございました。


写真は事務所に飾らせて頂きます。





 


地域の未来が明るくなるような取り組みを、地元金融機関様、企業様の応援を頂きながら行えますことにたくさんの元気、勇気を受けられます。


筑波商事様、水戸信用金庫様、誠にありがとうございました。













byつーこさん






















今週末はイベント里親会がたくさんあります。


シェルターボランティア参加もよろしくお願い致します。


お待ちしております。


by鶴田真子美(おかめ)