福丸の手術 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ







福丸ラブ


2020年12月に茨城県動物指導センターからやってきました。CAPIN第2シェルターに暮らして3年半。


センターレスキューペアレントK様から福丸は引き出して頂きました。埼玉から茨城の犬を助けて頂き本当にありがとうございますキラキラ


ストップ殺処分!事業の359番目の犬が、福丸くんでした。


ボブと同じ日にやって来た福丸サンバくんルンルン







センター名はサンバ。


大変可愛い柴犬ですが、噛みがあり、触られるのもイヤ、他犬にも吠えたてるワンちゃんで、これぞ柴犬という気質です。



シェルターでの暮らしも長くなりました。涙やけも出てきてそれなりに歳をとりました。



ボランティアさんに可愛がられ、幸せです。


ありがとうございますラブラブ



先月より食欲が落ちて検査すると、脾臓か肝臓に腫瘍がみつかりました。




急遽手術となりました。






22日月曜の夜に手術の予約がはいりました。

お昼12時までに連れてきて下さいとの事で、なっちゃんが連れて行ってくださいました。



そして昨日、福丸君、元気に退院しました。




お迎えに行ってくださいましたなっちゃんよりハート

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



食欲が出て調子に乗って食べていたら下痢してしまったそうです🤭

下痢が続くのは良く無いとの事で、しばらくご飯少なめ消化サポートのフードにする事になりました。



抗生物質朝夕と整腸剤が処方されました、

下痢が続く様であれば抗生物質は止める可能性ありとの事でした。
電話で連絡とりながら調整予定です。



病理検査の結果はまだ出ていないそうです。

腫瘍を見る限り最初は良性の腫瘍が悪性になったと考えられるそうです。

悪性であれば2キロ近い腫瘍になる前に命を奪うはずと…



2年前は噛みがあり、かなり手こずったが、capinのボランティアさんの愛情を受けて変わったのだろうと、噛むことの必要性がない事、噛むことを忘れてしまったのでは?と、先生がおっしゃってくださいました。

ボランティアさんにしか出来ない素晴らしい事だと。

世の中変えていく大切な存在であると話してくれました、

腕も良ければ人柄も良い先生で福丸はラッキーでした。



完治は出来ない病気ですが、残りの福丸の人生を良き物に出来るよう見守りたいです。

byなっちゃん



CRPKお父さん、手術代にとご支援を頂きましてありがとうございます。ご心配をおかけし、申し訳ありません!


福丸はがんばってますよ、楽しいこと嬉しいことたくさん味わっていきたいです。


トワハウスの広めのお部屋に入りました音符


「お父さんも体に気をつけてねお願いいつもありがとうワン🐶」ふくまる





ダイ




























くろみつ預かり様の赤毛のアンさんよりラブ


くろみつ


幸せに暮らしていますキラキラ

ありがとうございます😊ハートラブラブ






皆様からの温かいご支援を心よりお待ちしております。

 

1お振込先(銀行) :筑波銀行 

店番号:035(つくば営業部)
口座番号:1307709
口座名:動物愛護を考える茨城県民ネットワーク


2お振込先(ゆうちょ銀行)
口座名 :特定非営利活動法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

(1)ゆうちょ銀行間の送金:

記号:10630

番号:37112431
(2)他金融機関からのお振込口座:
店名:0六八(ゼロロクハチ)
店番:068 
普通預金
口座番号:3711243
 
※領収証が必要な方は、お振込されましたらご住所とお名前を

メールかファックスにてお知らせくださいませ。        

ファックス: 029-851-5586   
メール: info@capinew.jp 

 

コロナで皆様も大変なときにお願いするのは心苦しいのですが、どうか、私たちの活動を支えてください。

よろしくお願い申し上げます。

by鶴田真子美(おかめ)