【トレクラ】キツネを彫って送りました。 | エッジワークス・絶佳工房

エッジワークス・絶佳工房

消しゴムはんこ、カッティングステッカー、ソープカービング、等々・・・刃物を使った彫りモノを主として扱っております。








キツネ!狐です!オオカミじゃありません!キツネなんです!!

・・・って、タイトルと文頭に分かりやすく明記しとかないと、分かりづらい代物。


二号だけ目が白い。レア。


ラッピングはこんな感じ。私としては結構頑張った方だ。
この無地の透明袋が、なかなか売ってなくて苦労した。と言うか百均のラッピングコーナーでガサゴソやるのはかなり恥ずかしい。

台紙は黒画用紙に金インクで、歴代トレクラ作品を捺して、流水紋様と落款捺したもの。
それと名刺入れて完成・・・としちゃったのが失敗。
一言、「これは狐です」と書いた紙を入れておけば・・・後の祭り。

まァあれだ。作者があーだこーだ言うんじゃなくて、作品は作品自体に語らせる。魂入れて彫った物は、何も言わずとも雄弁に語るはずだ。
これが彫り師の、作品に対するプライドってもんさね。
なんつって。


・・・こうして5作品送ったはずなんだけど、届いた報告は今のところ一件だけ。
う~ん、届きました報告で、「何じゃこらー!」ってリアクションを見るのが毎回の楽しみなのに。
まぁ、ブログやってない人に集中的に当たったのか・・・ま、そんな事もあらぁな。しくしく。


おまけ。
彫った時に出た削りくずを、全部落とさずにやってみた。


彫った回数に対して、意外と少ない。



Android携帯からの投稿