11月7日講習会終了☆ | 盛岡市スクラップブッキング〜Caramel Cafe ISA2級認定校〜

盛岡市スクラップブッキング〜Caramel Cafe ISA2級認定校〜

盛岡市の自宅サロンにて、子連れでスクラップブッキングを開催しています♬姉弟とののほほん生活も☆
大通・本町通・中央通から徒歩エリア

ついに昨日盛岡でも雪降りましたね雪雪の結晶

子供達大喜びでした爆笑
特に息子は待ちに待った雪だったようで
「雪だるま作らなくっちゃ!」
っと張りきってましたが、
もちろんのこと全然積もりませ〜んてへぺろ
雪だるま作りはまだ暫くお預けですね★


さて、7日は娘の通う幼稚園で講習会をさせて頂きました。
年に1度この季節に、父母の会主催で講習会があり、幼稚園関係者や外部の方を講師としてお招きしているそうです。

今年は、私に声をかけてくださり、喜んで引き受けました流れ星

例年20人前後講習に参加するそうで、こんな大勢の生徒さんに講習するのは今までなかったので、経験を積めるし、私も学ぶべきことは多いと思いましたグッ



今回の講習会のサンプルチューリップ

{B45A7509-A0C6-4232-842E-005767D59977}

『フレーム付きスクラップブッキング』

この日のレッスンはフレームとブラッグの作り方を中心に進めました。



{B6917DD9-E8BE-45CA-8D55-09EE0E3EC26A}

フレーム作りにはどれくらい時間がかかるのか未知数でしたが、周りで教え合いながら皆さんサクサク作ってくれました。
クラス毎で座ってもらったのでトークも弾みますルンルン



{8CDCD3A5-0AE4-49B4-862B-79F9C1587101}

デコレーション用シールはどれが良いのか皆さん迷いながら集中くるくる



そして無事に出来上がりましたウインク

家族写真や兄弟写真を中心にスクラップされてました。
つい最近の七五三の写真を使ってくださっている方もいましたラブ




前日まで無事に講習会が終わるか不安でしたが、とても楽しく充実した時間になりました。
生徒さんも同じ気持ちでしたらとっても嬉しいです流れ星

ありがとうございましたキラキラ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村