はじめてのグルーデコ!〜ジャスミン師匠の東京レッスンに行って来ました〜 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
お久しぶりです。
 
 
最近すっかりブログから遠ざかっておりましたが
 
(詳しくはまた別途書きます)
 
 
 
今日は
 
ジャスミン・リー師匠のグルーデコレッスンを受けたので
 
そのご報告を。
 
 
 
本日ワタクシが作ったのはこちら▼
 
 
画像はジャスミン師匠のブログよりお借りしました。
 
 
てんとう虫のブローチ。
 
 
(ジョジョとは関係ありません念のため)
 
 
 
 
 
型紙の上に、粘土で土台を作って

 

 

 

 
 
ストーンを置いていきます。
 
(右のミニ掃除機で石を吸い付けながら)
 
 
 
 
 
ルーペを通して見ないと
 
ピントが合わない四十路。
 
 
 
この人の事も笑えなくなってきた▲
 
 
 
 
 
 
フー滝汗
 
どうにか完成~~。
 
ここまでで既に3時間が経過。
 
 
 
 
しかしこれはアレですね、
 
子供が大きくなったらハマりたい
 
趣味になりそうですデレデレ
 
 
 
 
 
お茶菓子いただいてホッと一息。
 
机の向こう側では あわじ玉ピアスを作成中↑
 
 
 
 
私がてんとう虫を作っている間にも
 
お隣の席では
 
 
 
 
皆さん思い思いの制作に
 
集中されていて
 
 
 
ジャスミン師匠はあちこちに気を配り
 
皆さんに丁寧にアドバイスして
 
くださっていました。
 
 
 
「オホホ…よろしくてよ。」
(※コメントはイメージです)
 
過去記事▼
 
 
 
 
お土産↑
 
 
 
乾燥中のてんとう虫と
 
乾燥後に付けるブローチの土台。
 
&懐かしい香港のパイナップルケーキ。
 
 
 
 
ジャスミン師匠、ありがとうございましたラブラブ
 

 

初めてのグルーデコ、楽しかったです!

 

 

 

ジャスミン・リー香港では

 

東京・大阪でも年2回ほど開催されているそうですので

 

ぜひブログをチェックしてくださいね~。

 

 

 

 

▼何となくポチリと▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村