卒園・謝恩会の記念に、先生方の似顔絵。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
こんにちは、かるめろです。
 
 
 
先日、上の子の幼稚園卒園に際して
 
こんなイラスト▼を描かせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
年中・年長で担任してくださった
 
先生方の似顔絵です。
 
 
 
 
謝恩会係のママ友さんからの依頼で、
 
 
「謝恩会のテーブルに置く
 
ランチョンマットにしたい」
 
 
との事。
 
 
 
謝恩会@幼稚園のホール▲
 
 
こんな感じに下矢印
 
 
 
 
 
あと予算の都合で
 
出席者全員分に カラーコピーするのは難しく、
 
 
カラーは先生方の分のみにして
 
生徒&保護者用には 白黒コピーにしたい」
 
 
というご要望だったので
 
 
 
 
 
こういう白黒のバージョン▲も作り
 
 
 
 
 
 
お家へ持ち帰ったら、子供たちに
 
塗り絵として楽しんでもらえるようにしました。
 
 
 
 
皆さんに喜んでいただけたようで、良かったですデレデレ
 
 
 
私も、自分の子供の謝恩会に
 
こういう形でお手伝いできてウレシイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、
 
なんだかこういう
 
リアルの付き合いの方からの
 
依頼が増えました。
 
 
 
 
一方、
 
ブログを読んだり書いたりする
 
時間が思うように取れなくなって、
 
(皆さんのブログにお邪魔できずスミマセンあせる)
 
 
 
 
自分と社会との繋がりが
 
ネットからリアルへ移行している
 
そういう流れを感じます。
 
 
 
 
それでもブログに書きたいことはあるので、
 
たぶんブログを辞める事はないんじゃないかなと。
 
 
 
 
 
卒園ネタ、続きます。