園長先生へ似顔絵のプレゼント。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
 
 
 
こちらは、園長先生へ贈る アルバムの
 
 
その表紙の裏 に描いたイラストです。
 
 
 
 
アルバム係のママさんから
 
「表紙の裏が真っ白で寂しいので、何か描いて」
 
という事でした。
 
 
 
 
でも何故クリスマスツリー姿なのかというと…
 
 
これは私の記憶の中で、
 
園長先生=クリスマスツリーmomi2*
 
だったからです。
 
 
 
いえね、
 
毎年クリスマスの季節になると
 
いつも園長先生が 
 
クリスマスツリー型のエプロンmomi2*を着てらして、
 
それが鮮烈に印象に残ってたんですね。
 
 
 
あと、大きなピンクのリボン!リボン
 
これも印象深い先生のファッションの1つでした。
 
 
 
そんな訳で、私の中で園長先生といえば、
 
こういう▲イメージになっちゃった訳です。
 
 
 
 
アルバム係の方も
 
「そうそうコレ!!www笑い泣き
 
と共感してくださいました。
 
 
 
 
 
そしてこちらは裏表紙の裏
 

 

 

 
 
 
 
じつは園長先生は、
 
今年度は前半のほとんどを
 
闘病生活で過ごされまして。
 
 
 
 
 
昨年度末に見つかったガンの治療に
 
専念されていたのですが、
 
 
 
2学期からは 園に復帰。
 
園長として子供達には 
 
元気に接してくださっていました。
 
 
 
そんな園長先生に
 
「是非エールを贈りたい!」
 
「復帰をお祝いしたい!」
 
という
 
謝恩会係の方々からの熱いメッセージを
 
裏側に載せるカタチで。
 
 
 
 
 
でも残念ながら、
 
こちらのイラストはその後
 
園長先生にお会いしていないので
 
どんな反応だったかは不明なのでしたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▼何となくポチリと▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村