コロナお籠り中のおうち工作 ~ぽっくり電車型~ | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

こんにちは、かるめろです。

 

6カ月ぶりの投稿です。

 

 

 

ようやく緊急事態宣言が明けましたが

 

皆さんお元気でしたか?

 

 

 

じつはこのコロナ籠り生活の影響で

 

このブログにちょっとした変化がありまして。

 

 

 

長らくブログを更新していなかったにもかかわらず

 

閲覧回数が伸びている記事があったのです。

 

 

 

それがこちら▼

 

▲▲▲

 

牛乳パックの空き箱でぽっくりを作る方法

 

電車の型紙を載せています。

 

 

 

 

おそらく皆さん、この時期

 

ご家庭でお子様のために

 

おもちゃを工作で作れないかと

 

いろいろ腐心されていたのでしょうね~。

 

 

 

どれぐらい閲覧されていたかというと、

 

アメブロのタハッシュグランキング #幼稚園バザー 

 

で、1位をいただいたほど。

 

 

(そもそも #幼稚園バザー のタグ自体が不毛地帯だという話もある

 

 

 

 

 

 

それで

この記事ではもともと

 

京浜急行JR京浜東北線の型紙のみを載せていたんですが、

(あとサンライズ出雲も)

 

他の電車のリクエストも受け付けていたんですね。

 

 

 

すると、ぽつぽつリクエストのメールをいただくようになり

 

掲載する型紙も増えて行きました。

 

 

阪急宝塚本線

大阪メトロ御堂筋線

・・・

 

 

▲頂いたリクエストで作った西武池袋線東急東横線

 

 

▲2年生のお子様が遊んでくださってますラブラブ

 

 

 

上の2枚の写真は、型紙をリクエストされた方が

 

送ってくださいました!!

 

 

 

自分が作った型紙が

 

どこかで活かされているというのは

 

嬉しいですねデレデレ

 

 

 

 

【その後の記事】

今年も幼稚園バザーの季節になりました。~牛乳パックぽっくり電車型・身延線~

 

 

 

 

 

▼すっかり忘却の彼方▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村