エコカーカップ | よしともブログ

よしともブログ

ルノースポールと遊びと遊びの事です

お馴染み「ゲンキ」さんとの共同企画

 

「Genki Racing Project」

 

も今年で7年目(8?)

 

 

年に2回のエコカー耐久とアイドラーズ耐久レースシリーズ他で活動させて頂いています。

 

 

実は今回のエコカー耐久が、、、、、

 

 

 

 

 

 

image

 

X(旧ツイッター)で大騒ぎになってしまいまして。。。。

 

 

この日元気株式会社DE事業部プロデューサー野口氏が富士スピードウェイ放送席でも言っておりましたが、、、、

 

 

「もう少し期待してお待ち下さい」

 

 

としか僕も言えません!

 

 

お騒がせしてしまって大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回のエコ耐は4チームでのエントリー

 

(真ん中の2台の車両名が湧いてしまいましたw)

 

 

ゲンキ社員の皆さん、いつもの皆さん、ルノージャポンの近棟アニキにアズサ姉さんにタイヤの神様Tさんに各自動車会社の皆さんにヘルメットペインターのMCDさんにゼンカイレーシングのシオ君にもうホントたくさんの異業種の方々にお声がけさせて頂き全てのマシンをゴールまで運んで頂きました。

 

 

そして今回から

 

 

 

 

 

image

 

2023全日本ロードレース選手権ST600クラスチャンピオンを獲得した

 

「阿部恵斗」選手(20歳大学2年生)が加入しました。

 

マシンはオレンジメガーヌで走ります。

 

 

実は恵斗君、、、、自動車でサーキットを走ったことないそうで今回初サーキット走行(車)なんです(笑)

 

「免許はマニュアルなんですけどなんか苦手で、、、」とEDCのメガーヌが希望だったんです。

 

 

「おいおいケイト!バイクであんな凄い走りなのにそりゃねーだろ!w」

 

 

 

夏のエコ耐は「鈴鹿8耐(出るそうです)と被らなければ絶対出たい!」と今からスイッチ入ってます(笑)

 

 

ちなみにこのケイト君の写真は実に悪人ズラですが実際は可愛い顔のナイスガイ!

 

もうみんなからイジられ可愛がられていました。

 

坪井君がCRRに加入した頃の状況によく似ている。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで多くを語れない今回のエコ耐

 

70%が大笑いで涙や怒号もありました(笑)

 

 

こんな感じで常に話題を振りまいておりました。

 

 

大型ビジョンに映し出されたのは、、、、何者かが僕のメガーヌの前で踊りを始めました(笑)